204.パート賞与額でXデーは変更 | アラフィフの日々思うこと

アラフィフの日々思うこと

アラフィフのパート主婦さとうこです。
日々思ったこと、身体の変化、仕事のこと、お金のことなど書いていこうと思ってます。

やっぱり賞与が出ましたおねがい

どうもこの繁忙期後に賞与が出るみたいです爆笑


ま、どーせね。
たかだかパートの賞与ですしね。
頂けるだけありがたいですけどね。

私の評価なんて低いだろうしね凝視

でも貰ったら辞めるって言いにくいな…驚き


どうしようどうしよう滝汗滝汗


なんて悩む暇もなく繁忙期後処理に追われチーン
バタバタしてる最中にボスより明細書渡され…

仕事の事かと思いきや

賞与でしたラブ

明細見せられ…
はい、賞与ね。
とあっさりしたものでしたが。それ見て…


え。思ったより多いびっくり


その金額は…





3万円でした爆笑


大した金額ではないんですけどね…

過去の賞与額で言えば多い方なのですおねがい


なのでちょっと驚きましたびっくり
え。何で何で⁈多くないか⁈この前もミスしたのに滝汗


仕事が落ち着いてきて賞与額について考えてみた凝視


これは間違いなく評価が高かったとしか思えない。
何でだ?何したか?私凝視


わからないけど私なりに分析してみた。

今月入ってから私はただひたすら黙々と働いた。
面倒な計算をただひたすら…
休みなく残業までして。


ボスは人を褒めるタイプの人ですが私は最近褒められません凝視

繁忙期終わる頃、ボスは社員さんに

ボスおじいちゃん コレ大変だったでしょ〜
よくやれたね。頑張ったね。

社員Aお母さん  〇〇さん(私)が△△の仕事をやってくれたので早く出来たんです〜

ボスおじいちゃん …。

こんなやり取りが他の社員さん達にもあり。

直接、社員さんが私に

〇〇さんが△△の仕事をやってくれたので助かりました。ありがとうございました〜おねがい

と言われたりおねがい

あーー頑張ってよかったラブラブ

ボスには褒められませんけどね。頑張った事を認めてくれる人がいるって嬉しいな、としみじみ思ったのですおねがい


なのでボスも賞与にちょっと色をつけてくれたんだと思います。

なんかね…。
賞与の金額がどーのこーのではなく。

一生懸命やった事が認められるって仕事してて1番嬉しい事だな、って事をすっかり忘れてた自分に気づきました。

もう最後だから、もうこの仕事もやる事ないから最後は頑張ってやっておこう。

そう思いながらやっていた仕事が裏目?
良い方向に行ったみたいです爆笑

また山場を乗り越えたみたいです。


Xデーはもう少し先にしようと思いますウインク
すぐ来るかもだけど笑い泣き笑いおいで