故郷へ | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

 

ふるさとの中学の同級生から

 

電話がかかってきた

 

何人かの同級生と話をした

 

そして

 

同窓会の日にちが決まった

 

みんな

 

声がうわずっていて

 

とくにしょうこちゃんは

 

高い声が一段と高かった

 

 

わたし達は年甲斐もなく

 

はしゃいで

 

テンション高すぎてた

 

いつもよりハイやった

 

 

 

 

最後には必ずみんな言う

 

会えるまでは体に気をつけて

 

こけんようにしよな

 

お互いの声が重なり合った

 

 

 

わたし

 

天を仰いで

 

空気をいっぱい吸って

 

ありがとうと言った

 

 

 

みんなに会いに行くけん

 

待っとってな

 

Tくんも来てくれるん!

 

もうこれが最後になると思うけんど

 

思い残すことはないよ

 

うちはきっと泣くかもしれんけど

 

許してな

 

 

 

 

せやけど・・・

 

わたしはまだ

 

生きる理由見つけるために

 

みんなに会いに行く

 

 

 

 

 

 

 

人生は幕引き直前まで面白い

 

                堀文子氏のことばから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぅ

ありがとう❤

感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター