今日はサイクリングの日 | 76歳からの挑戦

76歳からの挑戦

★入院生活から一変したわたしの生活記録★

自転車、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 はい 持っています
 
 赤い自転車
 
 もう今は全然乗っていませんけど
 
 
 
 
 わたしが初めて就職したとき 自転車で通いました
 
 交通手段は自転車しかなかったのです
 
 
 
 毎日走っているうちに ひとりのおばさんが 
 
 いつも歩いているのを知りました
 
 田舎の道はかなり遠いのです
 
 
 
 わたしは思い切って声をかけました
 
 「 自転車に乗りませんか 」
 
 
 それからは毎日
 
 わたしは 自転車の後ろにおばさんを乗せて
 
 仕事に向かいました
 
 
 
 
 
 途中でバスが 白いほこりをわたしたちにまき散らして
 
 追い抜きます
 
 
 
 暑い夏も 寒い冬も。。。
 
 
 
 わたしは そのおばさんの名前もどこに住んでいるのかさえも
 
 知りませんでした
 
 
 20分も走ったところでおばさんの職場に着きます
 
 わたしは さらに自転車で走ります
 
 
 
 雨の日はおばさんはバスで
 
 わたしは雨合羽です
 
 
 
 これが2年も続いたでしょうかね
 
 このときの自転車で
 
 わたしはかなり足腰が丈夫になったと思います
 
 
 
 
 おいくつくらいだったのかな~
 
 わたしは若かったので その人のことおばさんに
 
 見えたのかもしれません 
 
 
 
 わたしが 自転車を止めると笑顔で荷台に乗ってくれました
 
 そうやって わたしとおばさんとは20分の時間を 2年ほど
 
 共有しました
 
 
 
 
 
 
 おばさんはお仕事を辞められたようでした
 
 
 
 
 それからは一度も会うことはなかったのです
 
 
 
 
 
 
すぅ
ありがとう♡
 
 
 
 
 
 
 
クローバー