オカズ祭り | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

コンニチハ。
さっちーの釣り日記です。

本日は、早起きのできない私が
珍しく朝の釣り。

シーバスやらサゴシやら
なんやらかんやら釣れているらしいですが
ポイントに到着してもどうも静か。

ボイルはどこ?
雨やから人は少ないけど魚も少ないの?

よーく目を凝らすと
カタクチっぽい感じで水面がピチピチしているところもあります。

まずはサーチでサブサーフェスから投げてみます。

ソルテックス/M ⅱ エムツー

すごくいいルアーなんですが
本当に残念な事にソルテックス社は
もうありません。
パラガスやサステナと共に
レアもの絶版ルアーになっていくんでしょうね。
本当に残念。

エムツーを広範囲で通して行くと
カタクチの感触があります。

ブレイクラインにたまっているようです。

角度を変えながらエムツーをしつこく通していると!

ヒットしました~!

プルプルプルプル~っと!笑

{592E5EFE-7136-41CA-A5C3-CE303FB19F8E:01}

サバでした!

てっきり、サゴシが釣れると思い込んでいたので
変なサゴシやなぁ
と思ってしまいました 笑

どう見てもサバやのに!
思い込みっておそろしい。

ベイトはいるし
レンジを変えてシーバスを探すことにします。

シンペンをゆっくり引いたり
ミノーを潜らせたり
ブレードでネチネチとボトムをやったりしてると…
ボトムが正解でした!

{09E06881-8704-4A11-BD43-4E1759355B48:01}

タッチー!

ボトムが正解というよりか
ゴールドだからこの子のような気もしますね~(^_^;

この後、用事があったので
短時間ですが終了。

水はクリアでしたが、水温はまだまだ高い。
魚の活性は高そうです。

次はシーバス釣りたいですね!