やっぱり釣りは楽しい! | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

みなさまこんにちは♪
お久しぶりのさっちーの釣り日記です

腰痛やなんやでなんとなく釣りが遠ざかっていましたが
仕事の先輩、ひでしと一緒にトワイライトデートに行ってきました

冠二郎にそっくりなひでし
北島三郎にもそっくりなひでし

ひでしも根っからの釣り人ですが
ルアーはやりません

いわゆる「えさ釣りのおっちゃん」です

俺はルアーはやらんけど一緒に行くか?
と、お誘いを頂いたので同行させていただきました

ポイントはさっちーの初めてエントリーするポイント
何度も近くには来ていますが
なんとなくご縁のなかったポイントです

ひでしはイソメ、さっちーはルアーで実釣開始!

夕マヅメに釣りなんて久しぶり
まずは際から丁寧に探っていきます

うっかりジグを忘れてしまったので
本日はタテの釣りはおあずけ

巻きの釣り縛りです

意外に風が強く 波立っていたので
しっかり泳いでくれそうなIP18をチョイス

実釣開始から1時間
元祖相棒ディアルーナに ぐんと重みがのります!


よっしゃ!キタ!


じゃっとドラグが出て少し潜られます
しかし
一向にエラ洗いする気配がない

この ごんごん というつっこみ

ボラでもない

んーーー

アイツかな?

ひでしにランディングしてもらったのはこの子
image 
まっくろくろの居着きさんでした

ナイスサイズでよく引いてくれました
image 
IPがチヌの上唇みたいになってますね
43cmでした

てゆーーか!
ナイスサイズでも外道やし!!

さっちーはシーバスが釣りたいねん!(`Δ´)

その後、鱸クラスを2回ばらしたところで
ひでしもイソメがなくなってお開きとなりました

ひでしはやはり先輩
たくさん釣っておられました

手のひらサイズのチヌとセイゴが大漁 笑
ルアーではなかなか釣れないミニチュア魚をいっぱい見れて
うれしかったです( ´艸`)♪

のんびりと釣りをしながら
海をながめて
一服しながらのまったり釣行

キャッチできなかったとはいえ
シーバスの顔も見れたし
とってもいい気分転換になりました

ストイックに釣果を求めるのも面白いですが
たまにはまったりの釣りもいいですね

やっぱり釣りが好き
そう思わせてくれた釣行でした

ひでし、ありがとうございました♪

ROD:DIALUNA S806ML
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:YGK よつあみ ガリスジグマン WX-4 #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb
LURE:コアマン/アイアンプレート18