釣リハビリ! | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

みなさまお久しぶりです(・∀・)
さっちーです

腰痛で何事もヤル気もせず
仕事にも出ずっぱりで
ダウナーな状態が続いております 笑


オカッパリもしんどいので
ほぼ行ってませんので
今年は未だシーバスゼロ状態!!
一応モニターなのにヤバイ!笑


休みも出来たので
なんとかせねば!とボートを予約
たけちゃんにフリープランをお願いしました

釣行時間はさっちー次第
要するに腰が痛くなったら帰港です

{D5C19225-2E18-4DF0-9462-2ACD3B225667:01}
久しぶりのたけちゃん船



いざ出船~!
近年の不況のあおりを受けて
大阪湾の土日はタンカーの停泊がゼロという
悲惨な週末も少なくありませんが
なんとこの日は!
{D8E4D17F-B22C-4E25-B91D-C854D93321FA:01}
キリン満員御礼!!
すべてのキリンが降りていて
タンカーもすべて停泊しています
まさに不夜城!

さぁ!どっから打つ?

超イージーゲームの始まり始まり~!!

始まり始まり~・・・・

はじまり~・・・?


って!ぜんぜん釣れへんやん!!
アタリすらないし!

ようやく釣れた今年のファーストフィッシュは
なんとメバル(  ゚ ▽ ゚ ;)

image 
image 
ちなみにミノーです
ソルテックスのジーナちゃんで釣れました
シーバスのみならずメバルも釣れちゃうんですね(゚∀゚*)ノ


{7488A25C-DFF4-4271-8300-1B47F81C321F:01}
メバル狙いなら喜ばれる尺クラス・・・・
若干ビミョーな気持ちです 笑


夢のように列をなした停泊船はことごとく不発
たけちゃんも一緒に打ちますがノーバイトノーフィッシュ


3隻目の停泊船を打ち終え
残り2隻となったところで
たけちゃんから衝撃の一言


さっちー、もうここはアカンわ
ちょっと距離あるけど
ここ一ヶ月くらいずっとボイルしてるポイントあるから
そこに行こう
腰、いける?

その移動距離に若干不安もありましたが
未だシーバス ノーフィッシュ

がんばってみようと
遠いボイルポイントへ向かいます

しばらく走ると明かりが見えてきました
ポイント到着かと思いきや
その明かりをスルーし本日の大本命
ボイルポイントに到着!!


たけちゃん!到着した!?ヘ(゚∀゚*)ノ



しーーーーん



ノーボイル



どどどどどゆこと・・・


「雨の日も風の日も寒い日も
ずーーーっとボイルしてたんやで
こないだもヒゲオもいっぱい釣ってたのに・・・


絶望的な海況に落胆を隠せないたけちゃん

言ってても仕方がないので
とにかく二人で打つ!打つ!打つ!


しばらく打っていると

ぱしゃ


ぱしゃ


と気まぐれにボイルが出始めました


もうルアーも何を投げていいか わかりません
ミノー、シンペン、ブレード
いろいろ試しました

早い釣りなのか?
遅い釣りなのか?
ノーアクション?
リアクション?
サーフェス?
ミドル?
ボトム?

もう何もわかりません

以前、このくらいの時期に
シーバスを連れてきてくれたルアーを
思い出しました

もう、パターンとか何も関係ありません

これでもあかんか・・・と
ミドルレンジでリフトフォールしていると
ぐんと竿に重みがのりました!



たけちゃん!シーバスや!!!!


待望の今年初のシーバスは!

待ってましたの60アップ!
image 
image
釣れてよかった!
ソルテックスのカーラちゃんで釣れました!
大好きなコットンキャンディ♪
{9EBE70FB-A62E-4A76-A058-F418C5D78243:01}
うれしい!!

その後はもう一箇所だけと
小移動し
ぽろぽろと50センチクラスを数本ゲットして
終了!
{81E8277B-59AD-49F6-AF88-45FC383E6901:01}

{0B93333D-6BA7-4645-9376-F555A2A27D57:01}
初めての自分撮り 笑
{0E091FC4-DF8E-4444-9319-8C31BE6FFFE5:01}
 
元気な子ばっかりでした♪


予定よりは長時間になってしまいましたが
腰に負担のない程度に
しっかりシーバスも釣らせてもらえたので
充実のボート釣行でした

たけちゃん、いつもありがと!



ROD:Anglers Republic PALMS ELUA BAYMATIC BMAS-63ML
REEL:11TWIN POWER C3000
PE LINE:seaguar R18 完全シーバス  #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb

ROD:SHIMANO EXPRIDE  263-LS 
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE: YGK よつあみ Real-Sports G-soul WX-8 #1.5
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb

LURE:ソルテックス/ジーナ90minnnow,カーラ75
コアマン/PB-20
ラッキークラフト/ビーフリーズ78s