釣りガールを誕生させよう!~あーちゃん、隊長に会うの巻 | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

前回の更新から
エライ時間が経っていますが
妹、あーちゃんと釣りに行ったお話し、第二段


二人揃ってのお休みってあんまりないのですが
二日続けての姉妹釣行


ポイントの情報はありませんが
ぶらっとドライブがてら出撃

二人で夕飯用のお弁当をつくり
お味噌汁までポットに入れて準備万端


前日のポイントが雰囲気よかったので
まずは前日のポイントを目指します


しかし
行く途中で散々渋滞にはまり
ポイントに付く頃にはぐったり疲れてしまってました


疲れたし、先にお弁当食べよか

と、車内でお弁当を食べていると

ポツリポツリと雨がフロントガラスをたたき
みるみるうちに本降りの雨に!


あーちゃんのレインがないので
とりあえずここでは釣り不可になってしまったので
雨からのがれるべく移動


そのカンは的中し
次のポイントは釣りのできる空模様


エサの先行者さんがお二人おられたので
ご挨拶し隣にいれてもらえました


先行者さんにご迷惑のない範囲で釣り開始

なんとほどなく
タチウオが釣れました!
今年初のタチウオ!

タチウオは家で人気なので
お持ち帰り決定

クーラーもないので
なんとこれまた初めてストリンガーなるのもを
使ってみました

そこに隊長から電話が入ります

「俺もすぐ行く。今はそのエリアしかサカナおらんらしい」

と本当にすぐ現れました

本当にすぐです

いつも本当にはやいです
きっと隊長は瞬間移動の超能力があるんだと思います


雨からのがれるためとはいえ
いいポイント選択でした


到着した隊長は
さっちーと間違えてあーちゃんに
「まいど」と挨拶していました

初対面なのにまいどって言われた~
隊長、あーちゃんとおねえまちがえてる~

少し離れたとこにいたあーちゃんが
駆け寄ってきました


二人並んだ私たちを見て
さっちーの縮小80パーて感じ 笑
と笑いをこらえられない隊長


ここからは釣査隊プラスあーちゃんでランガン開始

ボイルのあるポイントでも
明かりの落ちた素敵ポイントでも
シーバスからのコンタクトはありませんでした

一匹くらい
あーちゃんに釣らせてあげたかったですね



お土産のタチウオを塩焼きにし
家族でおいしく食べれたので
まぁ、ファミリーフィッシングとしては
良いシメだったのかと思います


ヘルニアが痛いので
なかなか釣りに行く気になれません

しばらくはケータイの釣りゲームばっかりやっときます