ブロンズ姫が何やら訴えかけてくること | 多肉物語 ~succulent story~

多肉物語 ~succulent story~

多肉植物を育てています。

 
おはようございますトラ寅嫁です。
 
今朝も晴天です晴れ
 
そして暑くなるようですアセアセ
 
夕方以降は雨も降るようです。
 
 
 
 
 
 
朝から寅さん(夫)の歯医者の予約をしたり
どこがどんな感じか事細かに聞かれたりするので、
自分で予約してくれると助かるよ笑い泣き
 
長女の美容室を予約したり
 
次女の習字教室へ『画仙紙課題』の申し込みの連絡だったり
 
まるで
 
ざつよう 
 
秘書のように色々なところに電話をかけていました。
 
 
 
 
多肉のお話
 
 
 
下矢印寄せ植え用、名無しちゃんたち
 

 
まだまだ、いい色キープしてますよ。
 
週末に小さめの寄せ植えを作ってみるかなデレデレ
 
 
 
下矢印こちらは『ブロンズ姫』
 
 
見てたら「苦しいです。早くどうにかして下さい。」って聞こえてきましたニヤニヤ
 
寄せ植え用に増やしているのですが
 
少しカットしてあげないとギュウギュウですね。
 
 
 
 
下矢印こちらは『クリッシーNライアン』
 
 
子株がわんさか出てるよ。
 
それもそのはず
 
あのプロリフィカさんが片親に入っているよ。
 
強くて増えやすいはずですよね。
 
 
 
 
 
 
下矢印こちらは『星の王子』増殖トレー
 
 
小さな芽が沢山出てきたよ。
 
可愛いねラブラブ
 
星の王子は気温が低い時はなかなか芽と根が出ないけど
 
今の時期は早いびっくりマーク
 
増やすなら今の時期がおススメです真顔
 
 
 
 
最後に私事ですが
 
あっ、あれを購入しました。
 
ほら、タニラーだったら一度は憧れるあれです。
 
答えは
 
下矢印
 
下矢印
 
下矢印
 
週末に写真付きで発表しようと思いますポーンえ、今日じゃないんかい
 
 
 
皆さん今日も良い一日をお過ごしくださいおねがいキラキラ
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村