歌わないカラオケ | *オレンジ100%*

*オレンジ100%*

日々の日常つらつらと。

先日、大学時代の友人たちと遊びました。

 

集合場所はいつもの天王寺です。

なぜならみんなが集まりやすい場所だから。

お店をどうしようかと悩んだのですが、0~2歳まで各年齢の子がいるしってこともあって、

カラオケパセラ 天王寺店】に決まりました。

 

カラオケを選んだ理由の一つが、「個室」なこと。

子どもが騒いでも周りを気にする必要がありません。

そして、みんなが結婚する前にも行った事があるお店だったこと。

パセラといえばハニトーですよね。

これを久しぶりに食べたいねっていう声も出ました。

 

今回はあらかじめ予約をしておきました。

「床上げルーム」が使いたかったからです。

※画像はHPからお借りました

 

これなら0歳の子も安心して寝かすことができます。

1・2歳も歩き回っても安心です。

実際、写真程のおもちゃはありませんでしたが、いくつかおもちゃが常備されていました。

入口にも自由に持っていけるおもちゃがたくさんあって、それぞれ子どもが好きそうなものを持ち込みました。

 

コースはこれをチョイス。

正直、基本プランのドリンクはしょぼいです。

なので少しプラス料金を払いました。

タピオカのドリンクがあったり、ノンアルコールドリンクがあったりと、かなり種類が違います。

これはプラス料金を支払って大正解でした。

 

ホットペッパーのクーポンで、キッズプレートが無料になったので、子どもの食事もついてきます。

 

ゴハン食べながらおしゃべりしたり、子どもと遊んだりと、周りを気にせず過ごせるのが本当に快適でした。

ドリンクも自分で取りに行くのではなく、タブレットで注文して持って来てもらえるのも助かりました。

 

我が家のお嬢は元々水分たくさんとるのですが、この日はいつにも増して飲む・・・。

麦茶もメニューにあるので、子どもも安心です。

着いてすぐオムツ交換したのに、水分の取りすぎでゆるーいアレを。

いつもなら朝1回して終わりなのに。

そしてその時点で結構オムツがパンパン・・・。

 

自宅に帰るまでギリギリ持つかなと思いましたが、アウト!!でした。

 

 

そんな感じで、子連れで遊ぶ時にカラオケって結構使えるなと思いました。

来月もまたみんなで遊ぶのですが、次は違うお店にしようかと計画中です。