手術から4週間経過し、

経過の確認と今後について

外来受診して来ました病院



体調はどうか。

出血量はどうか。

痛みはないか。

を聞かれます耳


そして、

腫瘍の写真を見せてもらえますカメラ

切る前の腫瘍

腫瘍がない方の卵巣
病理検査後の腫瘍
聞いたら写真撮らせてくれましたニコニコ


今の体調なども問題無しだったので

今回で終了。

もしヘソの傷の治りが悪かったら

連絡します電話



手術後、出べそになってしまいました驚き

まだ炎症があるからと

知り合いの看護師さんに言われたのですが、

念の為Dr.に聞いてみたら、

それは部長が診ますと、

部長が登場し穏やかに教えてくれましたくま


まだカサブタで黒くなってるから目立つけど、

いずれ肌の色になってくる。

今ほど出てないと思うけど、

以前よりは浅くなるかもくま


どれくらいかかりますか?


2〜3ヶ月くらいかなくま



少し安心しました。


時間が経っても

ヘソの形が気になるなら

整形外科クリニックを受診すると良い。

病院にも入ってるが

紹介状がないと診られないとメモ



あと、

手術からずっと肌荒れというか、

肌がボコボコした感じがずっと続いていました。

たぶん、

傷の治癒にエネルギーを使っていて

肌まで補ていないかったかもしれなのですが、

術後1ヶ月で肌も元通りなりました。


お腹のガスも殆どなくなって

フラットなお腹が戻ってきました。

ただ、傷が痛まないように

腹筋を使わないようにしてきたので

食べたらすぐお腹が出ます。



お腹を伸ばすような

ストレッチをするとまだ傷が痛みますが

平常時は痛みもほぼなくなりましたニコニコ

ベットに横になる時、起き上がる時、

体制を考えながら動いていたのですが、

(横を向いて腕に体重をかけて寝たり起きたり)

腹筋するように動いても大丈夫になりました。


今日は¥1600-