イチロー走攻守爆発。イチローの秘密は松井への一言に隠されていた! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

イチロー強さの秘密


◆イチローがパイレーツで魅せてくれました!

2安打、700盗塁、2つの超美技!

43歳MLB最年長とはとても思えませんね。


イチロー強し


この大活躍に、イチローはさらりと


「僕はどれもできないといけない選手
だから、どれも気持ちいいですよ。

どれかができない選手が、

それをやったときは特別になる

と思いますがね。


「僕は全部やりますから」と。・・・

イチロー名言


カッコ良すぎですけど、イチローは

何もカッコ付けて言ってるんじゃなく

「自分は何を求めらてている選手

なんだ」と言うことを強く意識している

からこそ出てくる言葉ですね。

「自分が求められるもの」

「自分がこうありたいというスタイル」

そこにフォーキャスしている

イチローのエピソードがあります。

それはね・・・

イチローが、かつて低打率に

悩む松井秀樹に

「そんなの全然気にすることないじゃん。

松井君にしか出来ない

ホームランを量産すれば良いんだよ。」と

サラッと言ったことにも、


イチローと松井


イチローが自分を客観視し

「何が自分の強みで、
      何を求められているのか」

を常に強く意識していることが
うかがえます。

つまり、松井はホームランバッターだから

「打率より長打をいかに量産するか」

に焦点を絞るべきだし

イチロー自身は、
    ホームランバッターではなく

何より「オールラウンド・プレイヤー」
であることを

ファンやベンチから求められているから

「全部やる」のは当たり前。

ってことになるんでしょうね

イチローの一番のファンは、
   イチロー自身かもしれません。

なぜって、

「自分はこうありたい」という

スタイルをイチローに一番求めている

のは、彼自身だからです。

『敵を知り、己を知れば
       百戦危うからず』
         

イチロー名言集

         
◆イチ走攻守に活躍「僕は全部やります」

「マーリンズ4-3パイレーツ(延長十二回)」(2日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(42)はパイレーツ戦に「1番・中堅」で出場し、5打数2安打1四球、1得点。打率は・323。七回の二盗で日米通算700盗塁を達成した。今季8度目のマルチヒットでメジャー通算2965安打とし、前日まで並んでいたサム・クロフォードを抜いて歴代単独31位に浮上。日米通算安打数は4243本で、ピート・ローズのメジャー最多通算安打記録まであと13本とした。

 尻の左側にべったりついた芝の緑色は勲章だ。両軍無得点の二回2死満塁。9番ニカシオが右中間浅く放った飛球にイチローが猛チャージをかけた。「『行く』という選択肢しかないです」。最後は足から滑り込み、地面に落ちようとするボールをグラブに収めた。余裕は「全然ない」と振り返ったギリギリのプレーだった。

地元ファンを熱狂させた守備は四回にもあった。韓国出身のスラッガーで4番の姜が放った大飛球をフェンス前でジャンプして捕球した。左翼線席からイチローコールが起こった2つ目の美技。イチローは「でも、いい力してるな、あいつ。なかなかアジアの人で(あれほど)高くセンターに飛ばすヤツ、あんまりいないでしょ」と姜のパワーに感心していた。

 打っては三回に内角高めの151キロ速球を詰まらせながら遊撃手の後方に落とす技ありの1本。四回にはスライダーを左中間へ弾き返し、二塁を陥れた。

 七回には大きな節目にも到達した。一塁失策で出塁した後、1死から今季3盗塁目となる二盗を成功させた。メジャー通算501盗塁、日本時代の199盗塁と合わせて日米通算700盗塁をマーク。「足し算ぐらいはできますよ」とイチロー。メジャーでは10人、日本では福本豊氏だけしか到達していない偉業だった。

 チームは延長十二回サヨナラ勝ちで貯金を今季最多の「4」とした試合。走、攻、守で見せ場をつくったイチローは「僕はどれもできないといけない選手だから、どれも気持ちいいですよ。どれかができない選手がそれをやったときは特別になると思いますがね。僕は全部やりますから」。10月で43歳。メジャー最年長野手がさらりと言った。(出典:ディリー スポーツ)

【関連動画】

・【マーリンズ イチロー】満塁のピンチにスーパーキャッチ!守備ハイライト 2016.6.3 Miami Marlins Ichiro Suzuki

https://www.youtube.com/watch?v=7ntbvcyuIrU


・イチロー、23打数1安打の後のマルチ 地元メディア「魔法が戻ってきた」2016年6月1日・日本時間

https://www.youtube.com/watch?v=TSgu5hbYqPI


・イチロー 超美技 満塁ピンチ 救う 本拠地も大歓声 パイレーツ戦

https://www.youtube.com/watch?v=lJglaGpFqSE


【関連キーワード】


イチロー パイレーツ 胸

イチロー パイレーツ あらすじ

イチロー パイレーツ 浅田

イチロー パイレーツ 使い道

『勝ちを待っていては勝てません。掴みに行かないと勝てません。』

『今日は無駄がないというだけです。早く明日になって欲しいと思っています。

こういう結果の時に余韻に浸ったりするとロクなことがありません。』

『準備に集中出来ました。それが全てです。』


◆「イチローさんじゃなかったらヒット」 元中日チェン窮地救った2美技に感謝


「マーリンズ4-3パイレーツ(延長十二回)」(2日、マイアミ)

 元中日のマーリンズ、チェンがパイレーツ戦に先発し、6回1安打2失点、4四死球。3点リードの七回途中に走者を残してマウンドを降りたが、中継ぎ陣が踏ん張り切れず4勝目はならなかった。しかし試合後はピンチを切り抜けたイチローの美技に感謝した。
六回まで相手打線を無安打に抑える快投。しかし、試合後のチェンは開口一番、「ノーヒットとは言えないです。イチローさんに2つ捕ってもらって、それでノーヒットが続いた」と冷静に自身の投球内容を振り返った。

 チェンが言った2つのプレー。1つはこの日最大のピンチとなった二回2死満塁の場面だ。右中間浅く飛んだ打球をイチローが鮮やかなスライディングキャッチで押さえたのだ。一連のプレーをマウンド上から見守っていたチェンは捕球の瞬間、感嘆の声を上げ、グラブを何度も叩いて賞賛。ベンチ前でイチローが戻るのを待ち、“グラブ・タッチ”で美技を称えた。

 もう1つは四回。韓国出身の4番・姜が放った大飛球をイチローがフェンス前でジャンプしてもぎとった。イチローコールが左翼線席から起こる。チェンは「イチローさんじゃなかったら2本ともヒットになっていたと思います。大きなプレーで後ろが支えてくれた。すごく投げやすかった」と感謝した。(出典:デイリースポーツ)




イチロー強さの秘密