田野岡大和君の行動は大人の想像を遥かに超えた強運! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。

田野岡君・想定外




北海道の山林で、お父さんに「しつけ」で

置き去りにされ、無事救出された田野岡君

田野岡大和君


その「捜索範囲」が、全く的外れだった
ことが波紋を呼んでいる。

「子供がそんなに遠くの山奥まで

入っていかないだろう・・」

という大人の勝手な想定を

全く超えた田野岡君は、やはり

タダもんじゃないのかもしれないね。

北海道不明男子


向かった先に、たまたま

自衛隊の演習場があり、

いつもは鍵を掛けている休息所が

施錠していなかった・・

など多くの「偶然」が

田野岡大和君の尊い命を

救ったが、彼の持ってる「強運」

は、やっぱり普通じゃない。

将来が楽しみです!

田野岡大和君1




◆捜索範囲の設定に疑問の声 北海道不明男児保護

発見場所は「想定外」 子供の行動読めず
 【鹿部、七飯】渡島管内鹿部町の陸上自衛隊演習場内で保護された田野岡大和(やまと)君(7)について、道警や消防、同管内七飯町などによる捜索範囲の設定が「適切だったのか」と疑問の声が上がっている。2日までの6日間で延べ約900人を投入したが発見できず、捜索関係者は一様に「想定外の場所だった」と話す。7歳の子供では「10キロ離れた場所にいるはずがない」「険しい山道に入っていくわけがない」という先入観が捜索範囲を狭めた可能性がある。

「もっと早く見つけてあげたかったが、子供の行動範囲がここまで広いとは誰も思わなかった」。道警幹部はそう驚く。

 大和君の捜索は、道警や消防、七飯町が、行方不明になった当日の5月28日夕に開始。「7歳の子供が行けるであろう範囲」(町幹部)として、現場から半径3キロ圏の林道や林道脇を捜索対象に選んだ。

 その後、捜索範囲は30日に大沼周辺の15キロ四方に拡大。演習場と反対側の大沼方面を捜索したことについて「大沼に向かう道は平たんで、周辺の沼や沢にはまっている可能性も考えた」(捜索関係者)という。

 それでも見つからず、再び捜索範囲を絞った。1日からは陸自隊員も加わり、やぶの中に倒れていないかを確認するため、一列に並んで長い棒で地面をつつきながら進む「ローラー作戦」を展開した。捜索関係者の念頭に「不明から数日がたち、厳しい状況になっている」と、生存を危ぶむ考えがあったとみられる。2日からはさらに範囲を狭め、不明現場から半径約1・5キロを集中的に捜索した。

捜索範囲の設定に疑問の声 北海道不明男児保護
保護されるまでの主な動き
高橋はるみ知事「捜索の検証、これから行われるのでは」
 結果的に大和君は、隣町の鹿部町の演習場内で無事に保護された。

 演習場は直線で約6キロ、道路沿いに歩いて約10キロ離れた先にあった。陸自によると、大和君は「土曜(28日)の夜に歩いて(演習場内の)小屋にたどり着いた」と説明しており、捜索が本格化した時点では既に範囲外にいた可能性がある。

 さらに演習場の周囲には、有刺鉄線が張り巡らされていた。捜索関係者は「子供だからくぐり抜けられたのだろう。大人だと、入ることすら思いつかない場所だ」と驚く。七飯町幹部は「自衛隊の敷地内に入るのは連絡や調整も必要で、捜そうということにはならなかった」と漏らした。

 大和君が保護された後、南渡島消防本部(北斗市)には「なぜきちんと捜さなかったのか」と対応を問題視する電話が相次いだという。高橋はるみ知事は3日の記者会見で「捜索のやり方の検証もこれから行われるのではないかと思う」と話した。(出典:北海道新聞)

【関連動画】

・【北海道7歳男児 田野岡大和くん置き去り】家族(父親・母親・姉・祖母)にヤバすぎる疑惑浮上…黒幕・犯人はアイツだと話題に…

https://www.youtube.com/watch?v=DGaCqD908qw


・行方不明中の田野岡大和くん 父親の名前が判明!!勤務先と職場での役職は?

https://www.youtube.com/watch?v=VF5lo-m5S-s


・田野岡大和くんの行方不明事件、山菜とりすら嘘!5分で戻ってきたのはホントなのか?

https://www.youtube.com/watch?v=B9eP3y9EGPY


田野岡君・想定外