成功に必須な自己成長は、インプットだけじゃ無意味・・じゃあどうすれば? | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。


ライフハック ブログランキングへ
◆成功したい!

成功して、幸せな充実した人生を歩みたい!

多くの人が、そう考えているはずです。


◆そうして、成功するための自己啓発だったり

様々なセミナーが開催されています。


◆そもそも、成功って何なんでしょうか?

人により、多種多様の成功の形があるでしょう。


◆大金持ちになること・・

医者として成功すること・・

大学受験に成功すること・・・

出世すること・・・

ステキな彼女、彼氏と恋人になること・・


成功と言っても、本当に千差万別だと思います。


◆でも、1つだけ、「幸せに成功」するのに

欠かせない要素があります。


どんな種類の成功でもです・・・


それは「自己成長」し続けていくこと。

新しい知識や情報を学び続けることです。


◆でもね、

新しい知識や情報といっても、それ自体の

精度(正しさ)や、質の高さがとても重要です。


◆もっと大切なこと、最も大切なことは

「インプット」だけじゃなく


★「アウトプット」すること。


これが、あなたの成長にとって、

史上最高に大切なことです。


◆つまり、有益かつ精度が高く質も良い

情報や新たな知識を、いくら学び、頭で

覚えても

「インプットしっ放し」

では、全く意味がありません。

「知識として、情報として知っているだけ」

では、学者や評論家以下になってしまいます。


◆どんな素晴らしい情報、知識でも

あなたが、それを実践してみて

体で何かを体感し「血肉化」してこそ

はじめて「生きた知識、情報」になるんです。


◆実際に自分でやってみる。

大切な情報、知識であればあるほど

諦めずに、何度でも、納得行くまで

食らいついて、やってみる。

その知識や情報が新しければ新しいほど

また、あなたにとって、容易いことで

なければないほど、

何度でも、違う角度で、ともかく

「試してみるんです。」

◆頭で解釈し、考えて、腑に落ちるまで

トライして、その結果、上手く行かなくたって

問題ないんです。

失敗して当たり前・・

なんです。

成功、失敗よりも

納得行くまで、やってみて

「なるほど、そうだったのか・・」

と腑に落ちて、人に自分なりの言葉で

話せるまで、やってみたか・・・

これが、極めて重要なんです。


◆これを、続けていれば、

何だか、失敗の連続で、上手くいって

ないな~~

と感じても、知らないうちに、あなたは

その道の「新しい大家」になっています・


◆そう、成功するには「自己成長」が絶対に

必要で、そのためには、新しいことを「学ぶ」

ことが絶対必要ですが

その知識や情報を何度も繰り返し、

自分の血肉化して「アウトプット」出来る

ようになったら、あなたは、その道の

プロ初段です。

今日も頑張りましょう!!

楽しみながら!!


ライフハック ブログランキングへ