イラクの国内避難民、戦闘激化で48万人近くに UNHCR~日本は、平和過ぎの平和ボケ! | 神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

神城豊の「あなたが逆境を乗り越え幸せに成功する魔法の法則」

倒産・一家離散・離婚、難病で生死を彷徨うも奇跡の生還後、現在はハッピービジネスマンへと逆境人生から何度となく立上がり今のハッピーライフを掴んだ波乱万丈人生を歩んできた私、神城豊が、あなたに逆境を克服し幸せに成功する魔法のルールを伝授します。



ライフハック ブログランキングへ


◆イラク、シリア、アフガニスタン・・

中近東とはいえ、同じアジアの無辜の市民

が、長期化する戦争、、内戦で、行き場を

失い、イラクでは、48万人もの「避難民」

が生まれている。しかも、行き場を失った

一般人を、治安部隊が追い払う・・など

理解困難な状況が続いている・・



何も出来ない私は、せめて、彼らを思いやり

寄付をするぐらいしか出来ない。



◆振り返ると、第二次世界大戦後、日本は

米国と、米国をはじめとした連合軍が作った

「平和憲法」に守られ、戦闘らしい戦争は

一切なかった。

本当に、ありがたいことだ・・

だが、あまりに平和過ぎて、平和ボケしていると

イザというときに、身動きが取れなくなってしまう。

常に、世界の情勢に気を配っておくことも必要だ。


ライフハック ブログランキングへ