自己紹介とこちらの続きです↑



当時
色々な事が

複合的に重なり



鬱になってしまった私えー



実はもう2つくらい

理由がありますが

キリがないので

書かないでおきますアセアセ

書くともっと尺が長くなって

しまうのでチュー



とにかく

本当に

びっくりするくらいに

突然

何日間も寝られなくなりましたゲロー



夜も

全く寝られないで

横にいる夫のいびきを

ただ聞いて

横たわっているだけ真顔

えっ?何の修行?

これ何の仕事?

バイトだったら

絶対応募しませんよーネガティブ

人のいびきを聞いて

ただ横たわっているだけの仕事滝汗

私は夫のいびきを

ひたすら聞いている

闇夜の住人と化していましたチーン



あなたは特殊能力があります

それは凄い才能だと思います

結婚当初から思っていた事

それはあなたは横になってから

3秒で寝られる事

その能力を私に授けて欲しいネガティブ




次の日は頭が休まってないのに

必ずやってくる



そして自分が明らかに

病人だと

分かっているのに

朝から夫や子供や赤ちゃんの世話に追われる



おかしいムキームキームキー



まるで

入院している患者さんを

無理やり仕事場に連れて行って

強制労働させている様なもの



私は数日間寝てなくて

何にもするエネルギーがなくなりましたチーン




それに

頭が地面に着きそうなくらい重いゲッソリ

誰か頭を取って

下に降ろして欲しい

本当にそう思いましたチーン

 


そこで

鬱かもしれないと

夫に言いましたが

あんまり反応が有りませんプンプン


再び

「私なんかおかしい」

と言った時も

「病院行く?」

とか具体的な事にならなかったので

もう夫じゃだめだと思いましたムキー

そんなに大した事ないと

思われていました



だから誰かにSOSを求める事にしました



夫が仕事の時に

私は保健所の保健婦さんに

電話をして相談しました



全く眠れないのに

次の日がやってきて

赤ちゃんや子供達の世話をしなくてはならない

これではついには

子供達の世話が全くできなくなって

子供達の環境が著しく悪化

するので

子供達を預ける施設を

紹介して欲しいと伝えましたえーん


その後

保健婦さんが家に来て

夫と私と保健婦さんの話し合いがありました


保健婦さん

「奥さんは多分鬱になっていると思います

しばらく会社は休めますか?」


夫「長期は休めないです」

夫はやっと事の重大性に気づいたかの様に

ぼうっとしていました


保健婦さん

「奥さんが鬱の治療の間

緊急措置として

保育所にお子さんを日中預けれる形で

様子を見てはどうでしょう

小学生のお子さんと

幼稚園のお子さんは

大丈夫でしょう」

その話し合いの間

私は次から次へと涙が出て来て

保健婦さんは

しっかりと

私の手を握ってくれていましたニコニコ



人の優しさに触れると

勝手に涙が出てきてしまいますえーん



私は頭が重くて

寝られないため


とりあえず

ご飯は適当にして立ち上がる

惣菜コーナーや缶詰活用


子供達は

保育園に預けハイハイ


昼間は病気を直す事にしましたおやすみ



もちろん、PTAは参加できないため

今回は辞退し

元気になってから

やるという事にしましたうさぎのぬいぐるみ



まずは病院探し真顔



病院選びは大事だと

後に痛いほど

分かる様になります

精神の病院選びは

特に注意する必要があります

同じ薬なのに

治り方が雲泥の差になります凝視



母が少し前に

鬱になって

薬をすでに沢山飲んでいましたが

まだ鬱は完治していませんでした驚き

辛いからか

やたらめったら

サプリも増えてるガーン

そして

電気治療器を無料で試せる所

などに行きまくっている

治るんならいいけどね!って

思っていたところ、、、



ついに私もなってしまったかネガティブ

と思いました



なったなら

治すしかないと思いました真顔



そして

薬でもなんでもいいから

早く寝たい

と強く思いましたネガティブネガティブネガティブ


私は寝てないんだよー

誰か強制的に寝させてーふとん1ふとん1ふとん1

 


病院は

近くの病院へ

駆け込む事になりました

適当に選びました



失敗しました真顔

病院だったら

何でもいいわけじゃないんですね滝汗

病院が悪いのではなくて

自分に合っていなかっただけでしたえー

治る速度

自分に合った病院選びで決まる

と後に気づきますウインク

その病院が自分に合っているかは

自分の感覚で誰にでも

分かりますニコニコ



この話の続きはまた今度しますニコニコ



うつってなあに?何なに?歩く