2weekデビュー☆彡 | The future of the former

The future of the former

ブログ移籍したのでこちらのブログでは過去の記事のみご覧いただけます。
最新記事は新ブログ”Future of the hero yourself”でどうぞ。
URLはこちら→http://ameblo.jp/mofumofu-future/

ついこの前1dayコンタクトを排水溝にうっかり流してしまい・・・
予備がなくなって困ってました

で、きょうコンタクト買うために眼科に。
(このとき、処方箋を見せに持っていったら「処方期限切れてますよ?」と・・・
うっかり気づかずに行ってしまい、隣接していた初めての眼科に。初診料とられて損したかも(iДi) )
そしたらば眼科の先生にこう聞かれました。
(以下青文字→先生  緑文字→自分)
平日の昼間はメガネされてるんですよね
ええ
休日はずっとコンタクトですか?
はい。
もしかして1dayじゃもったいないとか?
そうですね・・・
 平日も放課後コンタクトされるんでしたら2weekのほうが経済的にはいいですねぇ~・・・

そしたらそっちにします。
はーい、わかりました。

つーわけで・・・
2weekレンズデビューです☆彡
  
 
メニコン 2week menicon Premioという種類にしました。
2weekって1dayに比べてうるおいとか減るイメージありましたけどこのレンズは潤い保てるらしいのでちょっと期待度ありかも。

あと、いままでずっと1dayだったので2weekになって初めて使うものが・・・
さて、なんでしょ?

洗浄液です。
初経験。1dayは使い捨てなので洗わなくてよかったんですが2weekは使うたび洗浄等のケアがいるとかで・・・
ついでに一緒に購入。
 
ロート製薬 ソフトワンモイストです。

ただ・・・
洗い方が分からないΣ(・ω・ノ)ノ!

だれかはじめてでもできるやり方おしえて・・・

++僕のブログ・Twitterも見てね☆彡++
もふもふ的ドリンク
不定期でドリンク紹介を行っています。
あまり頻繁に更新できませんが・・・ぜひ。
読者登録もお気軽に☆彡
http://ameblo.jp/mofumofu-drinks/

ツイッター Twitter もふもふtwitter-t (@mofu_treasures)
各ブログの更新情報をはじめ、ブログには投稿しないちいさいつぶやき・日頃の小さな日常風景をツイートします。
フォローぜひ☆彡
https://twitter.com/mofu_treasures