既読スルーは死をまねく | The future of the former

The future of the former

ブログ移籍したのでこちらのブログでは過去の記事のみご覧いただけます。
最新記事は新ブログ”Future of the hero yourself”でどうぞ。
URLはこちら→http://ameblo.jp/mofumofu-future/

最近かぜっぽくてのどめっちゃ痛い(x_x;)
月曜までに治るんかな・・・
とりあえずトローチ飲んで様子見てます。。。

さて、題名通り。
既読スルー ごぞんじです?
LINEなどのサークル系の通信アプリで発生している問題で、これによっていじめなどが発生し、自殺事件を生み出す原因になったりもしています。

その既読スルーを題材にした本があったので買ってみました。
 
既読スルーは死をまねく。
800円くらいで売ってました。
その名の通り、既読スルーを題材にしたもの。
ちょっとあらすじを紹介。
『公開処刑人 森のくまさん』著者の最新刊です! 剣道の名門高校に入学した柿崎まりあ。日名子という目標となる先輩もでき、希望に胸を膨らませていた。日名子のほかに、女子エースがもう一人いたようだが、話題にはしないことが暗黙の了解になっているようだった。部員はSNS「サークル」でグループをつくり連絡を取り合っていて、まりあも入るように言われるが、まりあの妹がSNSでトラブルに遭い不登校になっているため気乗りがしない。いっぽう、二年生の静香は、万引きの常習犯だった。万引き中、“悪魔剣士”というアカウント名から静香のサークルにメッセージが入り、犯行現場を押さえられてしまう。悪魔剣士は静香から、剣道部員全員のサークルIDを聞き、部員らに「制裁を下す」とメッセージを送りつけた。また、サークルを始めたまりあは、部活の男性顧問へメッセージを送りはじめ……。静香や日名子たちは、昨年退学したエース・愛子が悪魔剣士の正体ではないかと疑い、愛子と連絡を取ろうとするが……。人気の一方、社会問題も引き起こしているSNSを扱った、パニック・サスペンス!

今どきの社会問題を取り上げたストーリーになってます。
ネットというのは便利な一方、恐ろしい一面も持っています。
このようなブログ・Twitterも悪いことを書けば一瞬にして広まり、情報を撤回・回収することは困難です。
だからこそ、このような本を読んでしっかり勉強するのが大切だと思いました。
これ見てちょっと勉強したら自分のやってることがいいのか悪いのかよくわかると思いますよ・・・

++商品情報・購入はこちら++
Amazon 既読スルーは死をまねく
http://www.amazon.co.jp/

Youtube 既読スルーは死をまねく PV
https://www.youtube.com/watch?v=U_ok1AL-xlk

++僕のブログ・Twitterはこちら++
不定期でドリンク紹介を行っています。
あまり頻繁に更新できませんが・・・ぜひ。
読者登録もお気軽に☆彡
http://ameblo.jp/mofumofu-drinks/

twitter Twitter もふもふついったー (@mofu_treasures)
各ブログの更新情報をはじめ、ブログには投稿しないちいさいつぶやき・日頃の小さな日常風景をツイートします。
フォローぜひ☆彡
https://twitter.com/mofu_treasures