オフショアが駄目でも、ショアがある❣️2021初秋② | オフショアフィッシングチーム素鰤'sのブログ
めっきり肌寒くなってきました曇り
しかし、海の中は熱いルンルン『今年は台風も少なく、海がかき混ぜられてないから、水温も高いなぁガーン』と地元神戸の漁師さんは言うてました、知らんけどもやもや

色々とありまして、オフショアに行けなかった分、少し足を伸ばして、ショアからのライトゲームを楽しみましたキラキラ

メッキの定番であるスロープを攻めても、まったく反応がないので、外海に向かってキャストうずまき
手首のスナップを使って、10回から15回くらい巻き上げたら、また底をとるイメージで、ちょっとしたライトショアジギング波

すると、20㌢ないくらいのメッキ金魚



タックル筋肉
リール SHIMANO16ヴァンキッシュC2000S
ロッド MajorcraftトリプルクロスTCXS582AJI
ラインはPE0.2号を本線とし、リーダーを6lb

ロッドは、他のメーカーのアジングロッドと違って、硬く太く重いので、繊細な豆アジングというより、ショートレングスが求められる漁港内でのライトゲームや、神戸空港周辺でのボートでのライトワインドとかに向いてますおねがい

さらに落日間際、潮のよれを掴んで、25㌢ほどのメッキをゲットラブ



ショアでもオフショアでも、
変化を見つけることが大事だと思います口笛
例えば、オフショアなら潮目であり、水流に変化のある棚であったり、、、ショアならもちろん潮目もありますが、反転流や地形の変化です口笛
オフショアはオフショアの、ショアはショアの楽しみを再発見てへぺろ
ショアにどっぷりハマってる時は、Yahoo地図の航空写真を見ながら、ここはどうかな❓とかずっと考えて、ランガンしていたものですニヤリ

9から11月までは、色んな魚からの答えも返ってきやすい時期なので、色々とチャレンジできたらなぁと思うよしくんでした本命チョコ

でも、そろそろオフショアしたい、、、