淡路島近海のタチウオジギング | オフショアフィッシングチーム素鰤'sのブログ

こんにちは、Noriです!

先週のネタですが、鳴門海峡周辺にタチウオジギングに行ってきました(^-^)


とある早朝のこと、、、

S船長「今日、風が止んだからタチウオジギング行くけど来る??」

私「いまから??、行けないこともないけど、仕事の段取りせなあかんから、神戸の自宅を出るのは10時くらいかな」

S船長「待ってるわ~」


「Zoomでテレビ会議ができて、仕事の段取りできれば釣りに行ける環境って最高だー!」と言いながら猛ダッシュ💨💨


港に行くと、船長の友達も含めて3人で11時に出航(笑)


大阪湾はサバフグが暴れまくり、1釣行でラインとジグを根こそぎ持っていかれましたが、こちらはまだサバフグはおとなしいようです(笑)


ポイントにつくと大船団!



水深70m~80mくらい、ラインは0.8号を使用してるため、ジグも100~120g!
船長曰くタコベイトをつけた方が釣果があがる、とのこと。

船長が魚探とにらめっこしながら船団から離れたところで、感度がてんこ盛りのポイントを発見😁😁

入れのりスタート✨✨
ボトムから10~20m上くらいで、タチウオの群れがびっしり!
フォールでも当たるし、上げでも食うし、活性はすこぶる高いです🎵


釣れるサイズは平均2.5~3フィンガー😊😊
それでも中には、時々太いのも混じり、3時間の釣行でしたが、1人あたり30本くらいは釣ってたかな🎵


サバフグがあまりいなくて、タチウオかわ釣れるなんて、パラダイス☀️

期待を裏切らないタチウオジギングは楽しいっす⤴️⤴️