オフショアが駄目でも、ショアがある❣️2021初秋① | オフショアフィッシングチーム素鰤'sのブログ
神戸沖や鳴門沖でタチウオしても、サバフグ大量発生でジグとテンヤのロストばっかり、日本海に行っても、味の落ちるブリかぁ、遠征するにしても、台風の影響で読めないなぁ、と考えると釣りに行けてませんえーん
そんな時には、ショアおねがい

神戸周辺では、豆アジングが熱いラブ
9月下旬、原付とかバイクにまたがり、ランガンスタイル自転車ルンルンで頑張ってきましたおばけ

晩御飯食べた後の夕涼みのアジングなので、ゴリゴリではなく、アンダー0.6㌘で、1.5㌅くらいの極小仕様で数釣りしましょう爆笑


神戸周辺の豆アジングは、テクニックは必要ありませんウインク
タックルは、とにかく短く細いアジングロッドに、とにかく軽いリール(SHIMANOさんなら、1000番やC2000番のヴァンキッシュなどがオススメ)、そして、細いエステルラインに、極小ジグヘッドとワームキラキラ感度はビンビン義理チョコ
軽くキャスティングして、ベタ底でチョンチョンと小さくリフト&フォールしたり、ステイしているとグングンと来ますルンルン

もちろん、外海にむかって、リグを組んで、キャスティングし、回遊する大きめのアジを狙うのもとても楽しいのですが、
ショアを気軽にするならば、豆アジング!!

神戸周辺なら、どこにでも豆アジはいそうなので、ガンガン狙ってくださいニコニコ
昼便で釣りした後に、〆にアジングしてもいいかもグラサン

全体的には、潮が動いていて、風の少ない曇っている日がいいなぁと感じています、なかなかそんな日ないけどショボーン

が、しかし!!


中層には小サバの群れ、さらに、臭い付きワームを多用すると、ここでもよもやよもやフグアタック、さらにさらにアジが食わないとガシラハートブレイクもやもや

もう少し大きくなってきたら、もっと楽しいんですけどね爆笑と思うよしくんでした本命チョコ