カレーシュー。
シュー(シュークリームの外側のヤツね)の中に、クリームではなくカレーを入れた食べ物。
カレーパンと違い油で揚げてないから、あっさりした味わいだとか。
遠いけど、北海道で売っているそうな。
http://www.marugoto-zanmai.com/modules/wordpress/index.php?p=50
で、そんな話じゃなくて、加齢臭(^^;
ウチの職場にも、キツいおじさまがいらっしゃる。
同性のボクでさえ辟易とするくらいだから、女子社員にとってはさぞかし不快なんじゃなかろうかと思う。
無人のエレベーターに乗ったときも、<ん?!ヤツ、ちょっと前にこのエレベーターに乗ったな>とわかるくらいだ。
聞くところによると、この加齢臭、40歳を過ぎると顕著に現れるんだそうな。
も、もうすぐじゃんっ!!!(^^;
だが、気をつけなきゃいけないモノは、他にもある。もう既にボクの身にも襲い掛かってきている。
それは・・・。
みみげ。
漢字で書くと「耳毛」。
耳の、なんつー名前かはわからんけど、耳を塞ぐときにフタにする、耳の穴の手前のちょぽっと出っ張ってるトコ。そこに、毛が生えるのであーる!( ̄□ ̄;)!!
世のおじさま方の耳に注目してみて下さい。かなりの確率で耳毛に出会うことができるはず。1本や2本ではなく、中には植え込みのように鬱蒼と茂っている場合もある。
ああだけはなりたくないなぁ、と、今日もイソイソと毛抜きを使ったり爪でつまんだりして抜くんだけど、ちょっと油断してると、すぐ生えてくるんだよなぁ、みみげ。
なにもこんなトコに生えなくたって、他に生えて欲しいところがあるのに…。