TwinCUP予選結果 | 神尾 亮の「麻雀のような人生に人生のような麻雀を」
TwinCUP予選に参加してきました。


塾の夏期講習はお休み期間に入ったのですが、

採点の仕事がある関係で、お盆は出勤する予定だったのですが、

その予定が変わり、突如ぼくにもなつやすみがやってきたので、

急きょ参加してきたというわけです。


リーグ戦もなかなか勝ちきれず、

感触がすごく悪いわけではないのですが、

(もしかして調子悪いのか?)という思いもあり、

調整の意味もこめて参加してきました。



TwinCUP予選は1日の間に1次予選と2次予選があり、

1次予選は、3半荘打ち、上位50%(26名(2名は本戦へジャンプアップ))に入れば2次予選進出。

2次予選は、2次予選シードの24名を加えて4半荘打ち、上位50%(24名)に入れば翌日の本戦に進出です。


会場は銀座の柳本店

D1リーグやモンド新人戦で打ちなれた会場です。




1次予選1回戦、


結果・・・


+10.6の2着。


おけおけ。

オーラス、3着と4100点差でむかえ、

そんな3着目からリーチが入ったものの、出アガリ裏乗らずメンピンドラ1の3900点でギリギリの2着。

あぶないながらもプラスで終わったので、

残り2半荘大くずれしなければ大体安泰です。



1次予選2回戦、


結果・・・


△51.1のラス。


いや大くずれやん。

ラス前南3局に上家の親の郷家プロのソーズのチンイツにうっかり放銃。

この放銃は明らかにミスでした。大反省。

そして南3局1本場に親の郷家プロが1順目チー、2順目ツモの4000オールは4100オールという配牌ドラの南アンコの速攻親マンをツモ。

えぇぇぇ。

南3局2本場にトイメンにツモられ、プロになってはじめての「点棒貸してください」

オーラス、ドラの4s単騎をツモって4000オールをアガるも、オーラス1本場に3着目にかわされ終了。

・・・きっつい半荘でした。

オーラスの4000オールは良いアガリだったのですが、チンイツ放銃が明らかなミスなのでよろしくありません。

やっちゃいましたね。



ということで現状のポイントは、△40.5

最終戦3回戦でトップさえ取れれば、いけるかといったところ。

きびしい戦いとなってしまいました。



さぁ1次予選最終戦の3回戦、


結果・・・


+35.7のトップ。



ぉ~ん?


あるのか?これはあるのか?

このトップもギリギリ取れたトップ。

オーラスマンツモ条件で手が入り、何とかツモれて逆転トップ。



3回戦を終了し、ポイントは△4.8



48名参加中 上位26名が通過。



結果です。





まぁまぁこのあたりにはいないですよね。

上位2名はこのまま本戦に進出です。





うーん、、まだまだ。

さぁどうだ!

26位まで通過です!





あぁぁぁぁあああああ!!



ということで、1次予選敗退となりました。

くぅぅぅぅ><

私のTwinCUPは終わってしまいました。

まぁミス出ちゃったからダメですわな。

また来年出られそうであれば参加したいと思います。

とはいえリーグ戦に向けて良い調整にはなりました。



さて、本日のTwinCUP本戦の卓組はこちらです。





皆さん頑張ってー><