Aリーグ第8節 ~金子さんの採譜をしに~ | 神尾 亮の「麻雀のような人生に人生のような麻雀を」



先週土曜日は神楽坂「ばかんす」Aリーグ第8節採譜でした。


新人の採譜者は自分粟野pの2人で今回が初めての採譜となります。

2卓あるうちの好きな卓の採譜を選ぶことができるのですが、

優しい粟野君が、自分に金子さんのいる卓をゆずってくれました。


粟野君ありがとう♪



しかし、採譜者は1つの場所に固定です。

サイコロを振られて金子さんが自分の場所にこない限り、

金子さんの採譜とはなりません。



担当した卓の対局者は、金子p、宇野p、太田p、新井p



サイコロの神様に祈るしかありません目




第8節 1回戦目






サイコロが振られます。


場所が決まります。




自分の採譜担当は・・・






太田プロ。




うんうん。なるほどね。

いきなり金子さんとはなりませんよね。


ちなみに金子さんは上家で絶好調でした。





第8節 2回戦目






サイコロが振られます。


場所が決まります。




自分の採譜担当は・・・






太田プロ。



うんうんうん。なるほどなるほど。

トイツかぶりね。トイツで太田プロいらっしゃるよね。


金子さんは対面でした。


金子さんの採譜はまだできません。





第8節 3回戦目






サイコロが振られます。


場所が決まります。




自分の採譜担当は・・・






新井プロ。



A-ha。なるほどね。

一旦、新井プロいらっしゃるよね。


次かな、次なのかな。


金子さんは下家でした。




さて、お気づきの方もいるかと思いますが、金子さんは自分から見て


1回戦目:上家

2回戦目:対面

3回戦目:下家


ときています。


もうお分かりですね。

4回戦目フラグたちましたね。

次です。ありがとうございます。





第8節 最終戦 4回戦目






サイコロが振られます。


場所が決まります。




自分の採譜担当は・・・






太田プロ。






(゜∀゜) うぇっへーい





ということで、金子さんの採譜はできませんでしたが、


主に太田プロを中心にAリーガーの方々の麻雀を見ることができました^^






残り4節。


まだまだどうなるか分かりません。


金子さん頑張れー♪ニコニコ