お読みいただき、

ありがとうございますラブラブ


70年代後半生まれの

フルタイムワンオペワーママ。

住友不動産で家事時短ハウスを建て、

子どもたちと3人暮らし。

(夫は絶賛単身赴任中)


そんな我が家の日々の出来事や

インテリアや収納のこと、

ワーママの時短テクニック、

私のお気に入り♪

徒然なるままに書いていますメモ


どうぞよろしくお願いしますお願い


ひろごん

 

真夜中の豊後水道地震!!

福岡のお友だちたちは、緊急地震速報で飛び起きたそうですガーン(福岡市の震度は1-2くらいで、揺れも気付くか気付かないか…程度だったようですが…)

日本『地震』列島、どこでも地震からは逃げられませんが、今回は南海トラフの発生域でしたから、ドキドキしましたもやもやどうぞこれ以上、大きな余震等、起こりませんようにお願い


前回の私のグチグチネガティブ記事wに沢山イイねをありがとうございます照れ


なるべくポジティブに生きていきたいものですが、この春はダメでしたね〜魂

しかし!!もうすぐGWですから、気持ちを切り替えて頑張りたいと思いますルンルン


さて、先日の記事にちょこっと書きましたが…

我が家のキッチンにあるメインゴミ箱を買い替えました爆笑


家を建てた4年前に購入したこちらのゴミ箱

 

 キッチン造作のガスオーブン&電子レンジ棚の下にすっぽり入り、ペダルを踏まなくてもフラップタイプのフタで、上からゴミを入れることが出来て、お気に入り電球


しかし、5年目に入ったある日、いつもとおりペダルを踏むと『バキッ』といやーーーな音ガーン

フタを持ち上げる部品の一部が折れたようでショボーン


我が家はリビングや併設の主寝室にはゴミ場を置かず、全てここ1箇所に集めるようにしているため、使用頻度が高く…仕方ないのですかね〜びっくり


同じ物の買い替えでも良かったのですが、ちょっと違うタイプも使ってみたいな〜と選んだのは…



 

上矢印リスのネーミングそのままな『棚下で使えるペダルダストボックス』ウインク


いわゆる バタフライタイプのゴミ箱で、ペダルを踏むとふたが左右に上がりますルンルン

中にゴミ袋をかけますが、セットする部分も丈夫そうで、取っ手付のゴミ袋でも切り欠き部分にしっかりかけることが出来ますてへぺろ
お色もつや消しのシックなダークグレーで高級感がありますキラキラ
我が家の棚下のサイズにもジャストフィット!!
以前のものより、高さが若干低くなったので、奥に置いてあるストック品も取り出しやすそう拍手
シンク下がゴミ箱置き場になっている方とかも使いやすい高さだと思いますニコニコ

もう一つ候補だったのがこのKEYUCAのゴミ箱ですが、2つ買ったら1万円近くは流石にちょっと高いな…と思って挫折笑い泣きでもこちらもめちゃくちゃ良さそうキラキラキラキラキラキラ

 

なかなか大掛かりな模様替え等は出来ませんが、ちょっと新しいアイテムが入るだけで、テンションが上がりますね流れ星

GWも遠出の予定はないので、ちょこちょことおうちを整えられると良いな〜と思いますラブ


イベントバナー