3日ぶりの更新となってしまいましたタラー

 


こちらでパワー注入しての翌月曜日…はい、ガッツリ残業ゲロー

しかも細かなトラブル多発で、ぐったりガーン


そんなグッタリ状態のまま火曜日は在宅でやらねばならない研修&テストがあったり、週末に出来なかった買い出しをしたりしたらあっという間に1日が過ぎもやもや


そして水曜日はお休みだったけれど、イベントでイレギュラー出発時間の娘を朝5時に起きて見送りで、その後は、今年度引き受けているPTAの委員のお仕事…はぁ~自分が2人欲しいチーンチーン


本当に家事や子どもに関わるものってなんでこんなにあるのっていう、エンドレスループですよねくるくるくるくるくるくる


『見えない家事』という言葉が一時ブームになりましたが、なるべく手抜き主義の私ですら、本当に細かく書き出したら、100じゃ収まらないな~と思いますゲッソリ


そんな家事をまたひとつ楽にしてくれるアイテムを導入しました!!


花王のスマートホルダーイエローハーツ
私が購入したのは、マツキヨ・ココカラファインの限定コラボ商品!北欧っぽいデザインが可愛いラブラブ

詰め替え用パックを詰め替えることなくポンプ式に出来る優れモノグッ


世の中に詰め替え容器は、100均のモノから、オシャレインテリアショップのモノまで沢山ありますが、どれも『詰め替える』という作業は残りますもやもや


しかしこれなら、詰め替え用パックにそのまま直にポンプを差し込むだけウインク

そのままでは勿論クニャクニャでポンプが押せないので、それを貧乏っちゃま(わかる人だけわかって~www)のようなホルダーに固定!!


このホルダーは底面がないので、水きりがよく、ヌルヌルなりにくいですし、そもそも使い切れば、すぐに交換ですから、とっても衛生的流れ星

  ↓こんなアイテムも星

 

 

 


我が家はタオルハンガーにかけられるタイプのステンレス製のバスケットにシャンプーなどを置いていますが、ドラッグストアなどのシャンプーの派手なパッケージを詰め替えなしにカモフラージュできて、一石二鳥ニヒヒ

スマートホルダーのデザインも色々ちゅー

 私は今は中身は『アジエンス』を使っていますが、エッセンシャルやメリットなど、花王の他のシャンプーも勿論使えます音符