アメトピにこちらの記事を載せて頂きましたハート

 


本当に美味しいですし、翌日に残ったスープで作った…

こちらのパスタも絶品キラキラ
和風のお鍋も美味しい季節ですが、是非こちらもお試しくださいラブ


さてさて…ちょっとオタクな話をしていいですか??www


実は私、学生時代に宝塚歌劇に激ハマりしておりまして、20世紀の終わり~21世紀の始め位までの10年間ほど、楽しみまくっておりました笑い泣き


スターさんのお名前で言うと、今はテレビなどでもご活躍されている…

真矢ミキさん

(当時は真矢みきさん)

の大ファンで、ファンクラブに入り応援しておりました流れ星


ミキさんは、宝塚5組(花・月・雪・星・宙)の中の花組のトップスターさんでしたが、今年2021年は、花組と月組が出来て100周年ということで、OGさんたちがご出演されるアニバーサリー公演にミキさんもご出演が決定キラキラキラキラキラキラ


 


私がハマりまくっていた時代wwwのスターさんたちが勢揃いで、しかもミキさんは退団後テレビや映画中心にお仕事されていたので、今まで殆どこのような宝塚OG公演に出られておらず、この公演のことを当時一緒に劇場へ通い詰めていた友人から聞いた時は、『キャーーーーチューチューチュー絶対に行く!おねがい』と叫んでいたのですが、まずどうやってチケットを取るか問題ガーン過去のそうそうたるトップスターの皆様がご出演ですから、かなりレアチケットになるだろうことは目に見えておりましたアセアセ


そこに女神様のように現れたのがママ友で、なんと同世代のヅカファン!!

その方のお友だちが元ジェンヌさんで、なんとその公演にアンサンブルでご出演になるということで、チケットを用意していただけることにバレエ


そして、いざ劇場へ爆笑爆笑爆笑


劇場自体に行くのもほぼ1年ぶり…やはり劇場の空間って非日常で素敵キラキラキラキラキラキラ


感想は文才のある多くのブロガーさんたちが書かれておられますので、省略させていただきますが、一言だけ言うと…

ミキさんはメチャクチャかっこよかった!!www


仕事や結婚、福岡への転勤、出産と子育て、家作りと12年ぶりのカムバックと約20年のブランクの後に戻って来たこの場所でしたが、宝塚は本当に何も変わっていなくて、こういうのって、何だかとっても嬉しいし、それが古い友人たちは勿論、新しい友人とも分かち合えるのって素敵なことだなぁ~としみじみ思いました照れ


そして今、娘がヅカにハマりつつあるんですてへぺろ蛙の子は蛙?ちょっと違う??www

まだ娘は、宝塚の生の舞台を観たことがないので、一緒に観に行ける日を楽しみにしたいと思いますウインク


さぁ明日からも仕事に家事に子育てに、がんばろう!!!!!!


オタクな話に最後お付き合い頂いた方、ありがとうございますお願い




 ↓最近のオススメ作品音符