みなさん、

おはこんちは~

 

 

龍のメッセンジャー

Dragon 55です

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

今日も楽しみましょー

 

 

いつも いいね、フォロー

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 


龍のメッセンジャー

DRAGON 55の

公式ライン

 

神社ツアーの事前告知

不定期でメッセージ配信

などもしています

 

セッションのお申し込みはこちらから

 

 

☆ご提供中のメニュー

 

1.ドラゴンクリスタルチャネリングカード

セッション

 

30分 8,800円

 

2.ドラゴンヒーリング

 

20分 5,500円

 

 

ワンクリック下差し

友だち追加

只今、私の公式ラインにスタンプを
押してくれましたら

ドラゴンクリスタルチャネリング1枚引きを
させていただきます!

 

誰でもそうですが不安悩み

抱えることってありますよね

 

 

人が不安を持つのには、

いくつか理由があります

 

 

一つ目は

「心の傷=トラウマ」です

 

 

 

「あの時、失敗した」

「以前はこうだった」

そんな過去の心の傷から

気持ちなどの捉え方が

マイナスになってしまいます

 

 

 

二つ目は

「他人と比べてしまう」こと

 

 

 

「あの人よりも私は劣っている」

と思うと

自信もなくなり

ますます

控えめな感情や考え方に

なってしまうんです

 


不安

次のような行動を抑えようとします

 

自分が

ダメな人間だと思われないように

するため自分に「言い訳」を用意し

ものごとに向き合うのを

避けるようにしますよね

 

 

 

「寝不足なんだよね~」

「会社の上司から無理難題を

押し付けられちゃってさ~」などと

 

 

 

言い訳をすることで

行動が先延ばしになり

 

 

 

ますます負のスパイラルにおちいる

 

 

 

身に覚えのある方は

いらっしゃるのでは・・・笑い泣き

 

 

 

大切なのは

物事がどうやったら達成するのか

の仕組みを知るということ

 

 

 

失敗はできれば避けたいですよね

 

 

 

しかし行動しないことには

次のものごとも進められない

なんにも達成することもできない


 

 

行動するときにまず

 

 

「失敗しても何も起こらない

ことがほとんど」

 

 

と考えるをしてみてください

 

 

 

これがいちばんです

 

 

 

「ほんと怖い」

「できれば避けたい」

という不安を感じたまま

やたらと行動するのではなく

 

 

 

ポジティブな感情を持った時

効果的な行動ができる

 

 

 

自分の場合

「怖いはチャンス!」

と思うようにしています

自信がない時こそ

成長する機会だと思って

トライしてますよ

 

 

 

不安に捉われてしまうと

自信が持てなくなり

ものごとを決断することが

難しくなります

 

 

 

 

なので

不安を解消後は

「自分にとって最も良い行動」

をすることに集中します

 

 


どうすればいい??

 

 

 

 

 それは、

「変えられるもの」

「変えられないもの」

一つにまとめることです

 

 

 

たとえばですよ

ある仕事の案件で不安があっても

その仕事って

100%自分だけの責任ということは

ほとんどないはず

 

 

 

たいがいは

自分の課題や相手の課題や

というように課題を分別できる

 

 


なにかあって

面と向かって上司や先輩に

指摘できなくても

 

 

 

少なくとも

「自分だけの課題に

責任を持てばいい」

と考えれば

 

 

 

不安は間違いなく和らいでいきます

 

 

 

 

すべてを自分で抱え

不安を膨らませることはないんです

 

 


「自分がやること」

「自分がいまできること」

を決めて

それに必死になろうとする

 

 

 

変えられるもの

変えられないものを

しっかり分別することで

 

 

 

意思決定の力も身につき

自分の夢に向かって

生きていくことができます
 

 

 

以前に新型コロナウイルスの流行で

大きな不安を抱える人も多数いると

思います

 

 

 

これも同じことが言えます

 

 

 

新型コロナウイルスは、

自力では変えられないですよね

 

 

 

その事実をしっかり見据え

「自分が変えられること」に集中し

自分の未来を描いていくことが大切です

 

 


誰かにあたつられるのではなく

不安やピンチのなかでも

 

 

 

ご自身でコントロールしていくのです

 

 

 

そのようにして

 

 

 

セルフコントロールの力をつけておく

これからさきあなた自身の可能性も

ぐ~んと広がっていくはずだよん

 

 

 

龍さん、ありがとう🐉

 

ではでは~ウインク

 

 

    

龍のメッセンジャー

DRAGON 55の

公式ライン

 

神社ツアーの事前告知

不定期でメッセージ配信

などもしています

 

セッションのお申し込みはこちらから

 

ワンクリック下差し

友だち追加

只今、私の公式ラインにスタンプを
押してくれましたら

ドラゴンクリスタルカード1枚引き

をさせていただきます

 

 

※1枚引きは簡易的なものになります

 

 

 

 

 

見逃さないために

ぜひとも

 

フォローもお願いします!

↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 
最後までお読みいただき
ありがとうございました