みなさん、こんにちは

龍神彫刻ヒーラーTOMOAKIです

 

 

 

 

 

image

 

今日の龍体文字 「そ」

 

”生物は神様から誕生してる”

ということを思い出しましょう

 

 

フトマニ図についてはこちらから👇

 

 

 

 

今日は瞑想はこんなにも

素晴らしいことについて

記事を書きますね

 

 

 

みなさんは瞑想をしたことが

ございますでしょうか?

 

 

ストレスや不安を抱えながら生きてると

身体がリラックスできるときって

ないですよね

 

 

そんな時は呼吸瞑想をすると

身体もリラックスできます

 

 

 

 

それをするメリットって何?

 

 

 

脳が鍛えられるからメンタルも整うし

集中力や意志力もつくことや

ダイエットにも効果があります

 

 

 

 

私も以前は、瞑想なんてやってなんの

意味があるんだろうとおもって

ぜんぜん興味がありませんでした

 

 

 

呼吸に意識するなんて

考えてもみなかったから

 

 

 

人間は無意識にでも呼吸をしてますが

それが深くなってることには

気付かないですよね

 

 

 

なので私は呼吸を意識してみる

呼吸瞑想をやりました

 

 

スポーツ, 女性, 海, 座っている, ビーチ, ヨガ, 瞑想, 人間の位置, 体力

 

 

 

 

呼吸瞑想ですが

やり方は以下の通りです

 

 

1.背筋を伸ばして椅子に座る

   または足を組んで座る

2.目を閉じて呼吸に意識を集中する

3.鼻を通る空気の流れに意識を置く

4.呼吸の一つ一つの感覚に意識を向ける

 

 

つぎに気になるのは時間ですよね

瞑想をどれくらいやったらいいの?

 

大事なとこ話すね

 

行う時間は最初は5分でも

大丈夫

 

 

 

☆理想は15~20分かな

(5分でも十分効果がはあるけどね)

 

 

 

瞑想を始めたころはきつく

感じるから

そんな時まずは5分を目指してね

 

 

 

☆呼吸はゆっくりと行う

あなたがいつもよりゆっくりだなと

感じるくらいのペースでOK!

 

 

 

 

そうすることにより副交感神経が

優位に働き身体がリラックス

できるようになり自律神経も整う

 

 

 

【超重要】

 

気が散ってもいいからね

呼吸に意識を戻すことが大事なんだ

 

 

 

初めはね

必ずと言っていいほど

気が散って雑念が湧いてくるよ

 

 

 

気が散る→呼吸に意識を戻すを

繰り返してみてごらん

 

 

 

脳には前頭前皮質という名の

物質があって血流が増えることにより

その物質が鍛えられていく

 

 

 

要は筋トレと一緒で

使えば使うほどにパワーアップ

していくってこと

 

 

 

だけどこれを習慣化させないと

意味が無くなっちゃうから

 

 

 

毎日5分だけでもやってみてね

 

 

 

 

 

そしたら人生が変わっていくよ

”とりあえずやってみる”

 

 

 

この言葉はすごーーーく大事!!!

 

 

 

合わないと思えば

やめればいいだけだから

 

 

 

呼吸瞑想に興味でてきたあなたは

ぜひ、やってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

セッションの感想👇

 

 

 

 

 

☆今日もあなたは絶好調☆

 

↓↓↓↓

フォローしてね

 

龍神彫刻ヒーラーTOMOAKIでした!!