みなさん、こんにちは

龍神彫刻ヒーラーTOMOAKIです

 

 

 

先月もお世話になりました

今月もよろしくお願いします

 

 

自己紹介です

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

青春18きっぷの有効期限が

迫ってたため

 

 

わぁ~!!!

 

 

昨日は来月のイベントが成功するように

富士本宮浅間神社⛩に行って

祈願をしてきました

 

 

もちろん普通列車ですが・・・💦

 

 


東京駅から富士宮駅までは約4時間

掛かりました💦

もちろん普通列車ですが・・

 

 

 

 

富士山をなぞらえるような

優美な山形の屋根に、明るい朱色の社殿。

 

 

 

晴れた日には、背後に見える富士山と

素晴らしい景観を見せてくれます。

 

 

 

 

主祭神

 

木花之佐久夜毘売命

※浅間大神と同一神

 

 

 

本殿の奥では2組の結婚式が

とりおこなわれてて

 

 

ちょー縁起がいい

ですが

中が暗すぎて写真では見ることが

出来ない🤣

 

 

 

 

拝殿横には光の写真が龍さん🐉😍

 

 

 

 

???

 

 

image

 

 






拝殿右横には桜の御神木がありました

桜が少し咲いてたのでひと安心

 

 

 

 ここで売られている絵馬には

富士山🗻☀️のイラストが

描かれていました

 


 

 

お天気☀️で最高の祈願日和👍

 

 

 

 

湧玉池

 

富士山は、豊富で清らかな水を生み出す水源

富士山の表には川がないの⁉️

地下では溶岩層の隙間に多量の雪解け水を湛える、

水の山でもある 

 

 

そして、富士山本宮浅間大社には

富士山の霊水が湧き出すパワースポット

「湧玉池」があります。

 

 

 

 

 末社 水屋神社

 

富士山御霊水

富士山🗻のご霊水を持ち帰って来て

自宅にある昇龍ちゃん(置物)にこの御霊水を

差し上げさせていただきました

 

 

 

 

ここから見る

富士山もなかなかGOOD!

です

 

 

 


富士宮と言えば焼きそばですよね

もちろん、食べて来ました✌️





帰りは身延線で甲府まで行って

そこから中央本線で東京まで帰ったら軽く

5時間以上かかりました

 

普通列車の旅は

特急列車の待ち合わせが多くて

一向に進まないよ~えーん

 

 

みなさん、龍穴であるこの富士山本宮浅間神社に

行ってみてくださいねウインク

 

 🌟今日もあなたは絶好調🌈

 

龍神彫刻ヒーラーTOMOAKIでした!!

 

 

フォローしてね