みなさん、こんにちは。

龍嘗ヒーラーTOMOAKIです。

 

 

 

 

 

昨日は春一番がまた来たみたいな

強風でしたね

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

 

龍、龍、龍のメンバーとして

イベントに出ます。

 

 

お客さまのご感想です。

 

 

 

お友達追加された方には

龍からのメッセージをプレゼント中です!


龍、龍、龍の公式LINEです。




********

 

とある日に

埼玉県の深谷市にある神社に参拝してきました。

 

 

 

神社内は空気が澄んでいて、

瀧宮神社はJR高崎線の深谷駅の

斜め前に位置するのでお気軽に行けますよ

 

 

 

 

太鼓橋を渡ると鳥居がいくつかあります。

 

 

 

 

まるで時間の流が少しゆっくり

過ぎていく感じです

通学してる学生が歩いてなければの話ですが

 

 

 

唐沢川を渡ると鳥居になります。

参道途中に神明池という池があって、

ここに龍神様がいるような雰囲気を感じました

 





 

手水舎に龍神様がいるのですが

口元に竹が突っ込まれてます(笑)

 

 

 
 
参考までに手水の作法を
載せておきますので参考にしてくださいね
 
☆手水の作法☆
 
 
1.左手で洗う
 右手で「ひしゃく」に水をくみ左手に水をかけて洗う。
 
2.右手を洗う
 「ひしゃく」を左手に持ち替え右手を清める
 
3.口をすすぐ
 ふたたび「ひしゃく」を右手でもち左の
 手のひらに水をつけて口をすすぐ。
 
※「ひしゃく」には直接口をつけないでくださいね
 
4.「ひしゃく」をたてて柄に水を流して「ひしゃく」を伏せておく。

 

 

 

☆ひしゃくを使わない

手水の作法も載せておきます☆

 

 

 

1.まず両手を出し、手を清めます。

 

2.次に、水を両手で受けます。

 

3.手にためた水で、口をすすぎます。

 

4.最後に、もう一度両手を清めます。

 

 

コロナは5類に移行したけど

まだまだひしゃくを使わない方法で

手水するのが安全かなのもしれませんね。

 

 

 

社殿前には狛犬が4頭いるのですが

写真のけいさい限界に達してますので

社殿横に演舞台と社務所、

おみくじ処は写ってません💦

 

 

社殿

 

御祭神

天照大神(あまてらすおおみかみ)
豊受大神(とようけのおおかみ)
彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)

 

 

 

 

 

お賽銭箱の前の台の上に

能登地震の募金箱がおいてあり

1万円札、5千円札、千円札が入っており

早く復興させてあげたいという

気持ちの表れだったのでしょうね。

 

 

 

小銭が少ないのは正直びっくりしました。

 

 

 

今私にできること

少しでもお役に立てればよいという気持ちで

妻と私で2千円を寄付させていただきました。

 

 

 

 

社殿裏でハートに手をあてて

深呼吸するだけでも何だかほわーっとしてきます

 

 

 

 

 

 

社殿裏奥には大山阿夫利大神、八意思兼命、

富士浅間大神、稲荷神などの

石柱、石祠がありました

 

 

 

ここはほとんど参拝客は

入ってきませんでした。

不気味です

 

 

 

 

 

 

 

ご神水

八坂神社のすぐそばに

湧き水の場所がありました。

もう少し時間があれば、

御神水をもらうのを忘れてしまいました💦

今度はもらいたいな

 

 

これも限界に達しているため写真はなしです

 

 

 

御神木があります

樹齢どれくらいでしょうか

木の表面がはがれてるところが

あちらこちらにパワーを感じます。

 

 

 

 

 

御嶽神社

御祭神は国常立尊。深谷城築城の際に

城地の守護として鎮座後、遷座された神社。

 

 

 

階段の右側の木の色が変わってるのが

わかりますでしょうか?

 

これはもしや。。。

 

 

 

 

八坂神社

牛頭天王・弁財天・大黒天が

祀られています。

 

 

 

お社上空には龍神様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

八幡神社

御祭神は応神天皇。 武道・勝負の神様。

 

 

私にはパワーがある

 

 

天神社

御祭神は菅原道真公。 学問の神様。

 

 

 

 

 

 

豊受神社

御祭神は豊受大御神。

 衣食住に関わる産業の神様。

 

 

 

 

 

電車が通ると音がうるさく感じられますが

それ以外は面積も広いため、

ゆっくり参拝ができるとても心地がよく

またきたいなぁと思う神社でした。

 

 

 

 

 

みなさん、もしよかったら

埼玉県の隠れたパワースポット瀧宮神社に

行ってみてくださいねウインク

 

 

アクセス

〒366-0824
埼玉県深谷市西島5丁目6−1

 

 

フォロバします。

 

フォローしてね

 

 🌈ᵕ̈*今日もあなたは絶好調🌈ᵕ̈*

 

龍嘗ヒーラーTOMOAKIでした。