みなさん、こんにちは。

龍嘗ヒーラーTOMOAKIです。

 

 

 

昨日は、春一番が吹きましたね

関東は季節外れの暖かさでした。

今日も、風が強いので通勤・通学には

気を付けてくださいね。

 

 

 

image

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

 

 

3月イベントに出ます!

 

 


龍、龍、龍の公式LINEができました。

ドラゴンマスターSHINGOさんのスクール生で

結成されたメンバーに私も入りました。


みなさんに、たくさんの癒しを与えられるように

日々精進してまいります。


お友達追加してくれた方には龍さんからメッセージもらえますよ〜



https://lin.ee\KvVfQoq


 

ーーー 物販用のガラス制作途中経過 ーーー

 

フラワー オブ ライフの一つの柄を

ガラスにサンドブラストして

イベント当日にコースターとして限定販売いたします。

 

楽しみにしててくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

仕事中に体調がすぐれなくなった時って

あなたはどうされてますか?

 

 

 

そんな時は思いきって

休む、早退しよう

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても

上司に言うタイミングって難しいよね

 

 

 

だけど自分の身体のことを考えたら

そく行動して切り上げるのがいちばん

 

 

 

会社に迷惑が掛かると思って

我慢してしまうことあるよね

 

 

 

同僚にも言えなくて

最後までいてしまう人もいるよね

 

 

 

コロナの時は体調不良はすぐ報告!

会社休みなさいとなってましたが

 

 

 

今はコロナ前みたいな状態に戻っているから

無理してでも出勤する人っているよね

 

 

 

それっておかしい話

 

 

 

自分の身体が悲鳴上げてるのを

無視して頑張ろうとするのって

日本の悪い風潮であり

 

 

 

頑張ってるのが

えらいみたいなところあるし

あなたは、体調が悪くても言い出せない

状態がまた出来上がっちゃうんだよね

 

 

 

あの空気は嫌だよーえーん

 

 

 

自分もそうだった💦

 

 

 

会社で働いてて体調悪くても

最後までいて帰宅しても

当然疲れが取れるわけでもなく

 

 

 

翌日、調子悪くても

会社に迷惑が掛かるんじゃないかってね

 

 

 

そうなると無理してでも出社するのが

人間の心理かもしれません

 

 

 

かえってどんどんひどくなっていく日が

続く。

 

 

 

会社にいても顔色悪くなる

笑顔もなくなるし

記憶力も低下するし

効率も悪くなるよね

 

 

 

周りの人が逆に心配してしまうことにも

 

 

 

私は何度も経験したよん

 

 

 

なので声を大にして言いま~す

 

 

 

そんな時は仕事のことは忘れて

休もう

 

 

 

image

 

 

 

あなたが体調悪い時は無理しないで帰ることが

廻りの同僚も休みやすくなる環境に

なっていくのかもしれないよウインク

 

 

 

 

☆今日もあなたは絶好調☆

 

 

 

龍嘗ヒーラーTOMOAKIでした!!