こんにちは。

龍嘗ヒーラーTOMOAKIです。

 

 

 

自分は活動をしてから

まだまだ素人ですが

多くの方々に龍さんからの

メッセージをお伝えしたいです。

 

 

image

 

初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 


 

今日はまわりを

観察することの大切さ

についての記事を

書かせていただきますね

 

 

 

いまさらですが

ネットが普及している現代

 

 

 

どこの街を歩いていても

電車に乗っていっても

外で食事しに行っても

 

 

 

どこでもスマホを見ている

周りのことなど

お構いなしの人

たくさんいますね

 

 

 

 

それって、

大事なことを

忘れてるような

気がします。



例えですが

 

 


・ドリンクバーで

待っているときに

スマホを見ている人がいたり

(そんな短時間で何が見れるの?)

 

・電車に乗っていても
お年寄りや身体の不自由な人

 

・小さな子供を連れている

おかあさんが席に座れず

立っているのに

席を譲ろうとしない人

 

・あるいは
食事しながらでも携帯を見てる人




これらの光景が

日常茶飯事の世の中ですね
 

 

 


携帯に夢中になっているときって

廻りにどんな方がいて

何をしてたりとか

何を話してるか

全くわからないのです。

 

 

 

こういう人というのは

共感力がないと思います

共感力がないと

人の心が読めなかったり

思いやりのある行動が

出来なくなる

 

 

 

人間関係を

決定づけるとも

言われるくらい

大切なのに


人に言われてから

じゃないと

動けない人って



廻りを見てないからそう

なるのであって



人と人の間にトラブルも

起こりやすい
 

 

 


まわりをよくみる力を

つけておくと

その人が

今してほしいことが

わかるようになります。

 

 


そうなると人間関係も

よくなります。



そのようにすぐ

気付く人って

一緒にいても

居心地が良いです。

 

 

今となっては
携帯はべんりなツール

 

 

 

でも、ちょっと

待ってみてください

 

 

 

たまに携帯を

いったん見るのを止めて

廻りをみてみると

 

 

 

意外なものが見つかったり




大切なことに気付く

機会があるかもね~


☆今日もあなたに

新しい一日が始まります☆


龍嘗ヒーラーTOMOAKIでした!!