みなさん、こんにちは。

龍嘗ヒーラーTOMOです

 

今日も来てくださって

 ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、いなりずしを

作るのは初めてです。

 

出汁たっぷり甘さは控えめ?

一度食べたら止まらない

いなりずしを作ってみたよチョキ

 

 

超おすすめです。

ぜひ

みなさんも良かったら

作ってみてくださいね

 

材料

 

・油揚げーーー5枚(10個分)

・出汁ーーーカップ 300 cc

・砂糖ーーー大さじ1

・みりんーーー大さじ1

・醤油ーーー 大さじ3

・すし飯ーーー1.5合

 

 

image

 

 

油揚げをまな板にのせ

半分に切って

調味料をそれぞれ

入れ物にいれます

 

 

image

 

沸騰させたお湯の中に

油揚げを投入します。

 

 

 

油抜きするときも

菜箸で油揚げの

ふくろが破れないように

扱うのも大変💦

 

 

 

ざるで冷ました油揚げの

水分をとり

煮汁の中に入れる

 

 

 

 

強めの中火で

7,8分煮てひっくり返し

さらに7,8分、中火で汁が

なくなるくらいになるまで

煮て火を止めて冷ます

(冷める間に味がしみるので

煮詰め過ぎないように

気をつけてくださいね)

 

 

 

油揚げを開いて

酢飯を入れる動画です👇

 

 

 

 

 

 

 角にもしっかり詰めると綺麗に

仕上がります🍀*゜

 

 

見た目ちょっと違って

美味しかったですよ

 

 

 

 

 

食べたら

スーパーなどで

売られてるよりも

大きく作りすぎましたが

 

 

 

それは愛嬌ってことで

 

 

 

お得感があり

酢飯なんだけど

ちょうどよい加減で

パクパク食べられましたぁ😋

 

 

 

 

 

 

あげに酢飯をつめる時

手が乾きやすいから

大変だよー💦

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

☆今日もあなたに新しい

一日が始まります☆

 

 

 

龍嘗ヒーラーTOMOでした!!