皆さん、こんにちは。

ドラゴンヒーラーTOMOです。

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ!

 

 

 

⑩のつづき。。。

 

 

 

あるいは、一発逆転の

ための「偶然」を

狙うようになるかもしれません💦

 

 

それにギャンブルなどの

リスクの高いものに

手を出したり

 

 

 

例えば夢を買うと

いわれる宝くじだったり

 

 

 

弱肉強食で他人を

蹴落としたりしないと

幸せになれないと

思ったりして

しまうかも

しれないですよね

 

 

 

いずれの生き方も

充実した人生」を

遠ざけてしまうので

自己肯定感に

基づく好循環は

遠く離れたものになるよ

 

 

 

人にはどうすることも

できない「事情」があるよね

 

 

 

事情」を抱えながら

自己肯定感を

高めていくには

どうしたらいいのかな?

 

 

 

他人の事情」と

自分の事情」を比べて

しまうと自分では

どうすることも

できないから

 

そればかりを

考えてしまうと

さらに自分を

苦しめてしまうよ

 

 

 

被害者意識」による

目詰まりを起こすことにも

なるかもです

 

 

 

気をつけてくださいね

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

以上!

ドラゴンヒーラーTOMOでした!!

 

 

 

 

 

 

 公式LINEを始めました!

 

 

友だち追加