社会の状況や、他者との関係性がストレスを生み自分を精神的ダメージに貶めたと思いがちです。しかし… | ウツの経験を通して知った真実。 本当の自分が解かれば人生が解放される

 

みなさん、円滑なコミュニケーションができていますか?

 

コミュニケーションというのは、

自分の考えを相手に伝えたり、

相手から伝えられたりすることで成り立ちます。

 

お互いを理解し合うためにとても必要なことですよね。

 

「円滑なコミュニケーション」とは、

やっぱり言葉のキャッチボールでこそ、

お互いの意思の疎通があり、

 

お互いがお互いを理解し合えることで、

自分の思いも伝わり、理解してもらえた、

受け取ってもらえたという安心感、安堵感ですよね。

 

 

しかし、

カウンセリング、またいろいろなカリキュラムで

たくさんお方のお話を伺っていると、

 

『聞いてくれない、自分の思いが伝わらない、

分かってもらえない』

 

…こんな風に言われる方がとても多いのです。

 

よーく見てください!

 

『聞いてくれない、自分の思いが伝わらない、

分かってもらえない』

 

これって一方的だと思いませんか!

 

「どうせ聞いてくれないから喋るのも諦めてしまう…」

と言われる方もいらっしゃいます。

 

 

また、

「どうせ相手が聞いてくれない!」という思い込みで話しても、

果たして、自分の思いが伝わるでしょうか?

 

さらに

「聞いてくれない、伝わらない…」という思いこみで

相手の言ってくれる言葉を聞いても、

全く耳に入らず、受け取れないのです。

 

 

そして、一般で言う“コミュニケーション”とは

相手がいて、相手とのキャッチボールで

お互いの意思の疎通があり、成り立つものですよね!

 

「あなたは相手の思いとか、相手の言うことを聞いてあげていますか?」

と尋ねると、一切聞いてあげていないことに気づきます。

 

 

しかし、

もっともっと厄介なのは、それ以前なのです。

 

 

あなた自身の思い、あなたの意思、

あなたが「こうしたい!」という思い!

 

ここがはっきりしていますか?

あなた自身をわかってあげていますか?…ということ!

 

じゃあ、あなたの言いたいこと、

伝えたい思いとはなんですか?

 

と聞くと、全く言えないのです!

 

そう、自分の思い、自分の意思、

自分の「こうしたい」思いが全くないのです。

 

 

私たちは、生まれてから父と母をはじめとする、

祖父母、兄弟、あらゆる人との関係性の中で生きてきます。

 

相手からどう思われているのか?

相手に嫌われないように…

相手にとっての正解はなんなんだろう…

 

こんなことばかり考えながら、

相手の顔色ばかり見ながらビクビクしながら話しても、

全くコミュニケーションには成り立ちません。

 

いかに自分とのコミュニケーションができていないのか…

 

ということなのです。

 

 

私たちは、

社会の状況、家族や他人との関係性がストレスを生み、

自分を精神的ダメージに貶めたと思いがちです。


まさかまさか、子供の頃からずっと

自分の声、本当の思い一切聞いてあげたことがない!

 

その本当の思いを抑圧したことが、

大人になってから、精神的な病を引き起こしたりしていたなんて…

思っても見ませんよね!

 

 

全てその中心である自分との関係性、

自分とのコミュニケーションエラーによる心の葛藤が、

実は様々な症状や問題が生みだしているのです。 

 

MIROSSシステムによる、全く新しいアプローチの仕方を、

鬱の苦しみから脱出した体験を通して伝えします。 

 

 

🔸ミロスリモートセミナーで、さらに深くお伝えします。

 

◆8月22日 日曜日 16時〜17時

加藤万紀子リモートセミナー

 

https://www.mirossacademy.com/sche/index.php?seek_category=remote-seminar-Makiko_Kato

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★ミロスアカデミー加藤万紀子講師ページ

https://www.mirossacademy.com/tcher/makiko_kato/

 

 

★カウンセリング

 

※カウンセリングもご都合の良い日時、随時受講できます!

下記の公式LINE登録いただき、そこからメッセージください。

個人的に私にだけ届きます。

 

 

⭐️LINE@を開設しました。


【加藤万紀子 公式】 LINE公式アカウント

是非「お友だち追加」よろしくお願いします。

以下のリンクから友だち追加してください。

 LINE Add Friendリンクlin.ee

 

 

 

 

⭐️「Crea」のLINE LIVEチャンネル

“鬱から学んだ心のバランスを整える方法”

 

#LINELIVE で配信中

https://linliv.ee/krowvbL/co/ot/sh/ce

 

是非、遊びに来てください!