2018駅メモ初め | 緑の光

緑の光

ニンジャ650 電装系中心のカスタムブログ
   ↓
ニンジャZX-6R バイク乗りブログ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年はいろいろありました。

仕事が忙しく休みが少なくて、なかなか遊べず更新ができませんでした。

この年末年始は元旦に仕事が入り、2連休×2回の細切れの休みになってしまった。

明日の3日も休めると分かったのが元旦なので、2日の今日は準備もなく2連休がスタートした。

 

昨年からYさんにダサいと言われ続けていた、6Rのスイングアームに貼った金フィルム。

貼ってダメなら塗ってみせると、ラバーペイントを買ったのが確か夏ごろかな、剥がせるものだが試しに段ボールに吹いたのとの比較。

 

わかりづらいけど、段ボールの左が下地無し、真ん中のへんが濃いオレンジの下地、右側が明るいオレンジの下地。

ゴールドはメタリックカラーなので、隠ぺい力が弱くて下地の色が出る。

ベビーフェイスのバックステップは赤系の金色アルマイトなので、下地のオレンジで色味の調節をしてみたけど、鏡面フィルムに比べて発色悪くない?

金色は光って目立つのがいいのに、これでは地味系カスタムになってしまう気がする。

今日は晴れなのでとりあえず塗ってみようと思ったが、微妙だし風も強いのでやめて、駅メモに専念することにした。

 

あと、写真にある金色のフックボルトは年末に買って付けました

色味合わせで赤系の金色というだけのチョイス。w

 

Amazonだとこちら。

全6色 ホンダ スズキ 車 リア スタンド フック 8mm

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JSKDYK6/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

これでバイクの話は終わり。笑

 

目指すは昼から出ても帰ってこれて、なかなか行かないところ、なおかつお金がかからないところ!

ということで、目指すは秩父鉄道の三峰口駅。

2回乗り継いで池袋まで出てから、西武池袋線で飯能~西武秩父駅~三峰口駅。

 

秩父鉄道、みんな降りてしまった。

 

三峰口は終点、登山をする人が目指す駅だ。本数が少なくてのんびりできず。

 

折り返しは秩父線で寄居~熊谷~羽生と東に戻り、東武伊勢崎線で久喜まで南下、乗り換えて北千住というルートだ。(ログ画像追加@1/7)

 

駅メモ旅の感想は、もうやらない!爆

 

のんびりと鈍行もいいと思ったんだけどさ、仕事にかまけて体が鈍りすぎて、直角の座席で腰がつらい。トレーニングやめてから2年以上経つし、人手不足で現場仕事もやって体にガタきてるから、同じ姿勢がつらいです。orz

これなら適度に動くバイクのほうが楽かな、6Rの前傾姿勢は腰のストレッチになるし、時刻表見て乗り換えを急ぐ必要がなく自分のペースで休憩できる。

あと、飯能に着く前に気づいたんだけど、横に座ってる子供が携帯ゲームしてるのと変わらんなと。orz

車窓も見ずに画面見てるって楽しくないよ。笑

こんなことする位なら、何も残ってない城でも見に行ったほうが興奮する。

 

まぁ、そんな駅メモ初めでした。

電車移動が多い仕事なので、息抜きには続けるつもりだけど、こういう旅は二度と行かないと思う。

 

昨年は引っ越しをして新生活がスタートした。

6Rは2年経って2万キロ走ったが、今年の後半はセカンドで足バイクの増車を予定している。

あとは肉体改善かな、まずは体重を落として足腰の負担を軽くしないと。

明日も休みなので、走り初めをしてこようと思ってる。