***道*** | 湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

湘南茅ヶ崎Megのパステル画教室

アートを描きながら、氣ままに感じた事をのせています♡


こんにちはウインク  Megです。

いつもお読みくださり、ありがとうござい

ますハート



先日、友人からの依頼で表彰式での黒盆持

ちのお仕事をしてきました。

あの、表彰状を持って脇に立っている人で

キャ

200人以上が見ている舞台の上に立つこと

は、いくらアシスタントでもドキドキWハート

ますね汗

とっても良い経験をさせていただきまし

た(*^^*)

その表彰式での来賓の方のお言葉。

心に残ったのは



「道」



内容は。。。。。



道  ニコニコ



かお



シラー



∈(´_________________`)∋ビローン


緊張し過ぎて内容を

全く覚えていませんあれ?

え゛!?がびょーん

でも、強烈に頭に入ってきたのです!!



「道」と聞いて何か思い浮かぶものはあり

ますか?



わたしはKiroroの『未来へ』という歌が流

れてきます。


『未来へ』


ほら   足元を見てごらん

これが   あなたの歩む道

ほら   前を見てごらん

あれが   あなたの未来

夢はいつも空高くあるから

届かなくて   怖いね   だけど追い続けるの

自分の物語だからこそ   諦めたくない

不安になると手を握り

一緒に歩んできた



その優しさを   時には嫌がり

離れた母に素直になれず



ほら   足元を見てごらん

これがあなたの歩む道

ほら   前を見てごらん

あれがあなたの未来



未来へ向かって

ゆっくりと歩いて行こう







先日、娘が小学校を卒業いたしましたハート

「パステルアートに興味がない・・・

とずっと話していたのですが

「先生にパステルアートを送りたい・・・

の嬉し発言泣き1はぁと

娘が描いたハガキサイズのパステルアート

です。


ハガキの後ろに先生へのメッセージを書い

ていました( *´艸`)ハート

卒業シーズンと言えば『桜』ですが

強い要望で『ひまわりヒマワリ』に。

「卒業式で何が一番心に残った?」

と聞いたところ

「校長先生の道のお話かならぶ②


え~っ(@ ̄□ ̄@;)!!


そんなお話あった???

そこでの道は、全く覚えていないわたしガーーン…

でも、やっぱり『道』なんだなぁ。。。

と思ったのでしたハート



全ての子ども達の未来への道が

キラキラと光輝きますように好



                                               
                                                 (〃^ー^〃)Meg