オーストラリアワーホリでのつぶやき、まとめ。 -8ページ目

オーストラリアワーホリでのつぶやき、まとめ。

WAにてワーホリなう。
不細工に生きながらも人生と奮闘中。
まぁようは楽しんだもの勝ち。


ワーホリ生活を1年で終え

日本に戻り、手堅く就職活動をし

3年以内には結婚でもしたいかなー




なんて考えていたわたしが

半年で考えが変わった理由

大きく分けて2つあります。



1つ目。











人が勧めるから。











おいおい、人任せかよ

なんて突っ込みたくなるような理由ですが

まぁ良く言えば


後悔したくないから


でしょうか。



使うにしても使わないにしても


いざ行きたくなった時のための

そうです、保険です。

そのために取るのも悪くないかな、と。



それだけ、

勧めてくる人が多い。


わたしの場合は


セカンド抜きにしても

ファームジョブ自体に元々興味があったので


肉体労働やだなー


っていうのはなかったです。


なので考えは結構簡単に


変わってしまいましたとさ。














はい、2つ目の理由です。

こちらは単純明解。














金です。金。












AUS全体で

WAが一番景気がいいと聞いたのは

到着して数ヶ月後でしたが


ふむ。なるほど。

稼ぐには持ってこいだぞ。


実際、出稼ぎとしてAUSにWHビザで来てる人


多いといった印象。(特に韓国・台湾)








ですが、来年再来年あたりから

88日ではなく90日になるやら95日になるやら


どっかからともなくそんな噂を耳にしましたが

定かではありまへん。


もし2~3年後にセカンドを使うという形になったとき

どういった対処がなされるのか

未確認ですが










まぁその時考えます。

今のところ、セカンド取って

ファーストが終わったら


一ヶ月ほど日本に滞在して


すぐPerthに戻る予定なので


大丈夫かなーと



タカをくくっておりますが


2~3年後にセカンドを使う予定の方

少し気にした方が良いのかもしれません。




ジャパレスでも最低賃金$18/h
ローカルは$21だったでしょうか


まぁどちらにせよ



日本の軽く倍。











みなさん、

頑張って稼いでうはうはになって帰りましょ。


.sub