【夫婦キャンプ】九州のふもとっぱら「ボイボイキャンプ場」にて車中泊キャンプをしました。 | ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

ぼっ君夫婦ぶらり旅の車中泊キャンプと車中泊の旅

趣味のアマチュア無線とキャンピングカー「レジストロアウル」での車中泊旅のブログ

皆様、こんにちは(^_^) ぼっ君夫婦ぶらり旅です!!

 

今回の動画は大分県竹田市久住町にあります、大人気の「ボイボイキャンプ場」にて「二泊三日」のキャンピングカー「車中泊キャンプ」をした様子の動画になります。
 

ボイボイキャンプ場には初めて訪れました! ここは「九州のふもとっぱら」とも言われており、「強風」が吹き荒れる事でも有名なキャンプ場ですね。。。 

今回私たちも事前にネット情報やYouTube動画にてこちらの「ボイボイキャンプ場」の情報などを仕入れて、万全の体制で挑みました(^^;)
 

今回は「冬季車中泊キャンプ」と言う事で、いつもの「サンシェルターテント」・「DDタープ」を用意しました。
他には、ホンマ製作所「レジャーカマド」も持ってきました(^^)/

 

キャンプ場に到着すると! 早速に「強風」が渦巻いていましたね(^^;) 

初めてと言う事で、この広大な「草原エリア」の何処にしようかと、、、。

先ずは受付を済ませに行きまして、その後にキャンプ場内をキャンピングカー「レジストロアウル」にて「サイト」選びに廻りました!!

最終的には「管理棟」横の「キャンプ場」の最も低いエリアにしました(^^♪ ここは比較的「炊事棟」や「トイレ」にも近く便利ですね。

「強風」は何処も同じような感じでした。。。

 

今回の動画は、「1日目」の様子を【前編】としてお届けいたします。

動画は【前編】と【後編】の二本立てで公開しようかと思っております。

 

動画の長さは約31分間となっております(^^)/

お時間のある限りゆっくりとご視聴して下さればと思います。

ご訪問とご視聴をお待ちしております(^^)/

 

 

「看板」

 

「管理棟」

 

「設営前」

 

「設営後」(背後には「祖母連山」)

 

「設営後」(正面には「九重連山」)

 

「シェルターテント内からの風景」

 

 

【夫婦キャンプ】強風が渦巻く! ボイボイキャンプ場で冬季車中泊キャンプ【前編】 『レジストロアウルで行く!車中泊キャンプシリーズ』

 

 

 

          

 

以下のリンクからもご視聴して頂けます(^^)/

 

 

☆高評価ボタン☆

☆チャンネル登録☆ も宜しくお願い致します。