ウッドデッキの贅沢な空間を目指して | 筋力UPのきこりんHOUSE

筋力UPのきこりんHOUSE

①35坪のこだわりたくさん
②床材はウォルナット
③1階は凸凹
④目指せ自家自讃(笑)

こんにちはぁ〜
すばままですビックリマーク


今日は七夕様流れ星
こんなにお天気の良いのは珍しいような…
お家に着いたら七夕のお夕食をどんな料理にしようか…悩み中ですあせる


それにしても暑かったり晴れ寒かったり雪の結晶
身体がとろけてしまいそうです叫び



さてさて、ゴールデンウィークまでさかのぼります(笑)


皆様の素敵なお家にもたくさん飾られている観葉植物〜やしの木


すば家もお招きしました


購入した場所はこちら…


{FE068B94-649E-4496-A45E-29CA610AF52F:01}


3月にOpenしたばかりのお店でした


すばぱぱのお友達(元美容師さん)が働いているという噂も聞いたので行ってみることに〜


お店はとってもオシャレでずっと居たい雰囲気ニコニコ
カフェもあるんですよ〜ラブラブ

といっても興味のない息子くんがいるので早々に選ばないとTime UPが…
そんな時、店員さんに相談すると、とても親切にお話を聞いて下さり、詳しく育て方等教えて頂きましたアップ
初めて植物を育てるので、すば家でも育てられる物を一緒に選んで頂きましたコスモス


自宅に到着し、購入して来た物を植え替えることに

{BC6E5E22-E25F-4714-9813-BB2BCAE090CE:01}


{514E60F0-A9C0-41D5-965D-DD22DDB7ED87:01}


{75C27D16-8A2B-44A4-8C1C-BFB424035851:01}


まずは、ウッドデッキにお花&グリーンを

{41B762D0-C4DB-4CA9-9DC0-9E99419D3BDF:01}
右から
○ラベンダー(風通しが良い場所を好む)
○⁇(秋になるとピンクの葉っぱになるらしい。今は黄&緑)
○アジサイ
○マーガレット、レッドヒューケラ、⁇(秋になると赤い葉っぱになるらしい。今は白&緑)の寄せ植え

{8ABEED99-EC79-46B3-B55F-8412807D62E3:01}

左から
○オリーブ(ツインになっている物。他の種類と一緒になっていないと実がならないそうです)
○バンマツリ
○マーガレット、⁇の寄せ植え
○⁇(秋になると赤くなるらしい)

⁇は名前を忘れてしまいました…(笑)
マーガレットはお花が終わったら1/3をバッサリ切りました。そしたらまたたくさんのお花が咲きましたよ〜

{AA1C32C2-D1CA-453C-BF25-2823E6156B6E:01}

 
ウッドデッキも賑やかにニコニコ
すば家はお庭がないのでウッドデッキにある鉢植えを楽しんでいます〜今はお花が少なくなりグリーンの割合が多いですクローバー
植物を置いた事でウッドデッキに出る回数も増えましたラブラブラブラブ!ラブラブ


最後に写真に出ているオレンジのホースについてです

地下散水栓から伸ばして使っています

{C096034B-26FC-403C-9571-DE2460D12FF4:01}

{E00609AF-F57E-4CD9-94DF-00B56C95025A:01}



これはこれでとても便利です〜
(蛇口を回すのに遠回りですが…)


で、で、このオレンジ色のホースは義理父が倉庫から見つけてくれた物をプレゼントしてくれました


{568A0C09-0BA5-471B-98AB-76B1E4D24490:01}


昭和の臭いが…(笑)
「洗車に使って」と言われましたが、洗車用にはならないので(時代の変化で)お花にお水をあげる用で使っていますキラキラクローバーキラキラ


次回は第2段


屋内観葉植物です合格

にほんブログ村

↑最後までご覧いただいてありがとうございました音譜ポチって引き続き住友林業ブログの世界をお楽しみください…(´∀`)