2019年の進捗 | 育児と仕事の記録

育児と仕事の記録

育児と仕事とその他の話

こんにちは、coronanaですニコニコ


バタバタ過ごしていたら、最後のブログからこんなに期間が経ってしまいました!!












復職したり、娘が保育園入ったり、2人目を妊娠したり…
色々あり過ぎてパンク気味な今日この頃。




もう8月も終わりますね。







2019年の100いいね
全然見直せてなかったので、進捗確認します!
 


___________________________________
2019年100いいね

仕事

  1. メールの返信をすぐする→あんまりメールないですがすぐしてます!
  2. 常に笑顔でポーカーフェイス→最近は悪阻で厳しい…
  3. 嫌な仕事はすぐにやる→はい!
  4. 報告を早くする→OK
  5. 受けたメールは全て目を通す→OK
  6. 迷惑のかからないよう準備しておく→これからします!
  7. 後輩に話しかける→OK
  8. 働かせてもらう感謝を常に考える→あーしてないかも。これからですね!
  9. デスクを綺麗にする→OK
  10. 育休前の担当に復帰する→部署移動したのでNG
  11. 上司を尊敬する→OK
  12. 朝は心に余裕を持てる時間に出勤する→OK
  13. 余裕のあるスケジュールを立てる→OK
  14. 日経新聞を読む→全く読んでない笑い泣きニュースすら見てない…
  15. 人との縁を大切にする→はい!

勉強

  1. 弁理士 短答試験に受かる→諦め…
  2. 英語の講座を受講する→OK
  3. 英語の課題は毎回納得のいくものを出す→8割OK
  4. 字幕映画見る→最近見てないな〜
  5. 字幕ドラマを見る→たまーに
  6. 字幕ドキュメンタリーを見る→未
  7. 写経をする→未
  8. TEDICTを月に一つやる→完全に✖️
  9. 瞬間英作文を一週間で一周する→完全に✖️

家族

  1. 娘ちゃんとの時間を大切にする→OK
  2. 娘ちゃんが起きてる間は携帯をいじらない→気をつけます
  3. 旦那にありがとうを伝える→OK
  4. 怒らない→うーん、たまに
  5. 笑顔を忘れない→OK
  6. ディズニーランドに行く→OK
  7. 娘ちゃんを8時までに寝かせる→全然できてない〜
  8. DWEに毎日触れさせる→ほぼOK
  9. 毎月娘ちゃんのアルバムを作る→未
  10. 毎月図書館で絵本を借りる→復職後は無理
  11. 娘ちゃんの音楽教室に通う→OK
  12. 旦那にチョコケーキを作る→未
  13. 保育園のママ友を作る→未
  14. 寝る前に必ずぎゅーってする→OK
  15. 保育園に預ける時はちゃんとバイバイをする→OK
  16. 共感して愛情を伝えることを忘れない→OK
  17. 保育園入園の準備を早めに終わらせる→OK
  18. 両両親に娘ちゃんを定期的に会わせる→OK
  19. 第二子を妊娠する→OK

  1. キッチンの掃除を週一でする→復職後は完全に✖️
  2. 床にものを置かない→✖️笑い泣き
  3. 普段使いのものの定位置を作る→OK
  4. いつでも人を呼べる程度に整頓しておく→✖️笑い泣き
  5. 家計簿を毎日つける→完全に✖️
  6. キャッシュフローを参考に、普段使うお金の予算を決める→決めたけど…
  7. 壁掛けようの絵を購入する→未
  8. 壁掛けようの写真を用意する→未
  9. トイレ掃除を週一でする→✖️

健康

  1. 宅トレを続ける→妊娠後へたり過ぎ
  2. 日が変わる前に寝る→OK
  3. 6時までに起きる→悪阻で✖️
  4. 食事に気を使う→△
  5. 50キロになる→太り続けてる
  6. 服の断捨離をする→途中
  7. マラソン大会に出場する→無理
  8. 姿勢を意識する→はい!
  9. 月一でランニングする→✖️
  10. 甘いものは毎日食べない→OK
  11. お弁当箱を買う→未
  12. お弁当を持っていく→✖️
  13. 髪のセットをちゃんとする→✖️

趣味

  1. 台湾旅行にいく→OK
  2. 海外旅行にいく→未
  3. 月に一度は体を思いっきり動かす→OK
  4. 新しい趣味を見つける→未
  5. ダイビングに行く→✖️
  6. 本を読む時間を作る→OK
  7. 飲み会に行く→OK
  8. 居酒屋に行く→OK
  9. 一人で温泉に入る→未
  10. カメラの技術を向上させる→未
  11. ブログを更新する→たまに
  12. 一人でスタバに行く→OK
  13. ピアノで1曲弾く→未
  14. イラスト付き日記を書く→未
  15. フィギュアスケートを見に行く→未
  16. バイクレッスンに参加する→✖️
  17. 映画館で映画を見る→OK
  18. 新居の周りを散策する→OK
  19. 新居周辺の人に積極的に挨拶をする→OK

マインド

  1. 毎日1いいね見つける→最近サボり気味
  2. 感謝を忘れない→OK
  3. ポジティブなことを手帳に記録する→最近サボり気味
  4. イライラを外に見せない→旦那に見せ過ぎ
  5. イライラは深呼吸で飛ばす→頑張る
  6. ワクワクする選択をする→OK
  7. 自分を鼓舞できるイベントに参加する→未
  8. 気に入った服を着る→OK
  9. 時間に余裕を持って準備・移動する→△

欲しいもの

  1. Bluetoothイヤホンを買う→OK
  2. 娘ちゃんを乗せれる自転車を買う→未
  3. ベレー帽を買う→キャップにした
  4. 旦那に手帳をプレゼントする→OK
  5. おしゃれな腕時計を買う→アップルウオッチにした

その他

  1. 生きる模範となる人を見つける→未
  2. 2020年の活動プランを立てる→未
____________________________________

 
45/100が実施済みで青なりました〜
思っていたよりも多いかな







4月に新たな出会いがあって
新たな目標ができたこともあり
いいね!の更新が必要な項目も多々あり!






どこかで更新しないとな〜









とりあえず、今は悪阻がきつくて
色々とやる気が起きてませんが
妊娠は人生の新たな転機なので
今後の人生を今一度考えたいと思いますニコニコ

















この前泊まった旅館に子供用の甚平があって
なんかすごい可愛かったって話です















読んでいただきありがとうございましたニコニコ