日々救われる言葉 | 育児と仕事の記録

育児と仕事の記録

育児と仕事とその他の話

こんにちは、coronanaですニコニコ




うちの娘は里帰りから帰ってきた生後4ヶ月から、幼児教育のEQWELに通っています。
正直、入る前に受ける説明ではそこまで魅力を感じませんでした。
だって、子供の幼少期の非認知スキルを伸ばすことで、小学生以降伸びる子供になり、中学生くらいまでは授業中に全て理解し覚えてしまう、という感じの話を聞いたのですが、自分自身も勉強に困ってこなかったので、特別通うことで本当に効果があるのか?って疑問視したからです。
でも、今となっては高い月謝払って通っててよかったって思います。

理由は、第一子で日々悩む子供の対応に答えを与えてくれるから。
子供への対応って本当にこれでこの子にとっていいのか?とか、怒りすぎたかな?とか、なんでうちの子は他の子よりできないのか?とか、日々悩みだらけですよね。
それに対して、一つの回答をくれることがすごい心が楽になります。
3歳までは言うこと聞かない子、よく泣く子、よく怒る子がいい子なんだとか。
これを頭に入れておくだけで、他の子と比較しなくなります。



のびのび子育てができるのは、このおかげかも。
感謝です。