コップ飲みの練習 | 育児と仕事の記録

育児と仕事の記録

育児と仕事とその他の話

こんにちは、coronanaですニコニコ






以前、区役所の離乳食講座に参加したとき
9ヶ月からコップ飲みの練習をさせるように言われました





…が、



なんか面倒で特にしてこなかった笑い泣き





最近、ストローマグのストローの汚れが気になって
いや、ストロー洗う細いブラシ使ったり
クリア泡スプレー使ったりしてるんだけど


なんかちょっと気になる汚れが残ってて
















と、言うことで
買い物ついでに倒れても溢れないマグ






口コミとか見ずに店頭にあったから買ってみたけど
初めてにしては上手に持って飲んでましたよ



 そして、本当に溢れないびっくり
助かるーーーー!





底が深いから、少ししか入ってないと
すごく傾けないと飲めないのが大変そうだけど…



とりあえず、これで練習してみましょ!