どうもたかちゃんです。
蒼井が主役のイベントストーリーが追加された日に、オーブボスと言うエンドコンテンツに新たな敵が加わりました。ユーチューバーさんの攻略動画を見て追加されてるのを思い出しました。イベントやスコアタなので、すっかり忘れてたんですよね。








今回の敵は『アモンY』加重のオーブ(火)が登場!!攻略して行きましょう!💪


オーブボスの種類が3種類になりました。


アモンYレベル1にチャレンジ!

レベル1の時点で推奨戦力が18000です。


勝てるかなぁ〜


敵の弱点は火属性と言う事で、こんな感じに組んでみました。


敵のDPバーが3本あるのが特長です。

コレがまた厄介。1本割ってまた1本と割らなければならないし、敵の高威力の攻撃も耐えなきゃ行けないと言う事で、2ターンの間、無敵状態になるスキルを持ってる蒼井を入れましたところ何とか3本のDP割れました。


DP割ったあとはもう楽ちん!

HPが少ないのか直ぐに倒せました。


250万越えダメージです。




初回報酬の加重のオーブ(火)と


確率で+アモンYのからの攻撃を柔れてくれるブレスつまり、防御UPのブレスを手に入りました。




加重のオーブ(火)の効果はと言うと、『火弱点の敵に対して現在HPの10%のHP割合ダメージ(最大50万)』です。

強いかどうかは使ってみなと分かりませんね。

ではまた