どうもたかちゃんです。

年末に入ったらほぼ毎日、ヘブンバーンズレッド関連のブログ出してますね。予約投稿含めてしてるので話が前後しているかも知れません。ご了承下さい。


















今回のイベントストーリー、クリアしました。普段のイベストはDAY3+エピローグくらいしかありませんが、今回は特別と言う事でDAYではなく、Stage6くらいあり、倍の濃い内容でした。ストーリー的な内容は最初は、ぽかーんと訳わからん話しでしたが、最後はしっかりと伏線回収したりと良い内容でした。もし、茅森や蒼井達の世界でキャンサー(エイリアン)との戦争が無かったらと言うifストーリーでしたが、とても新鮮味があり良かったです。半年に1回くらいこう言うifストーリーやって欲しいですね。


イベスト終わったので交換所で配布キャラを最初に交換します。








新スタイルゲット!

Sスタイルだけど,新スタイルが手に入るのはいつになっても嬉しい物です。ラブ


なんと!今回だけなのか、コレからこのラインナップになるのか分かりませんが、交換所にアクセサリーの錬成に使う宝石類やキャラクター強化に使う宝珠等新たに加わってました。


今後もこんなラインナップにして欲しいです。ずっと同じじゃつまらないですからね。しかもこんなにたくさんあるから、スコアタ等やる気が上がります。


その後、S以上確定チケット5枚交換しました。


そしてそして気になるスコアタやって行きます。今回も目標は40万超え目指します!!


戦闘方式はリズムゲームバトルではなく、単に敵が3人になりました。しかも今回のアイドル衣装のバージョンです。特徴としては、的に弱点がない事と3人同時に戦う事です。

今までのスコアタでは敵が1体が基本でしたが、今回は3人を相手をすると言う新しいスコアタ!なので、敵全体スキル持ちのスタイルが活躍しますね。

そう言えば今回のスコアタBGMはいつも1曲を繰り返しる感じですが、今回は複数曲をランダムか順番形式かわかりませんが曲を流してるのがとてもあついでね!スコアタって敵のレベルが高くなればなるほど、戦闘時間が長くなり同じ曲を延々に聞いてると飽きて来るんですよね。次回以降もそう言う複数曲用意して欲しいです。ではまた