続・(仮)上張隧道【2024年5月25日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

連休中、掛川にある(仮)上張隧道が危機的状況に陥っていることを知り様子を見に行ってきました。

 

Twitter(現X)でもその後に写真を載せる方がいらっしゃったのですが、連休が明けて何日か経った頃だったかに変化があったので再度様子を見に行ってきました。

 


近くまで来ました。


一応、知ってる状態で来たのですが…というか、この状態になったことを知ったので再訪したのですが…。

 


封鎖されてしまいました。
この隧道がこの先どうなるのか不安しかないですが、いずれにしろ二度とこの隧道内には入れないでしょう。

 


前回は坑口左側に木の切り株があったような記憶がありますが、それはなくなってしまっています。
その代わりでもないですが、手前に倒れた木があります。

写真ではわからないと思いますが、一応反対側の光がここから見えました。
迂回して反対側にまわります。

 


反対側付近、茶畑だった小山が跡形もないです。


前回より緑がなくなってるように見えます。

 


こちらも封鎖されていました。

 


工事の影響で崩れたのか、人為的に崩したのかわかりませんが土砂で埋もれるようになっています。(貫通はしてる)
また様子を見に来る機会があればと思いますが…。

今日の大雨でどうなっただろう…。

 


ここに茶畑があった名残ですね、茶畑によくある扇風機みたいなやつの残骸が横たわってました。