浦川橋【2024年3月20日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

大分旅行初日、小倉から日豊本線に乗ってまずは行橋で途中下車しました。

 


場所はだいたいこの辺、福岡県行橋市行事4丁目。
道路が広くなってて、橋が架かってます。

 


「大正」の文字が見えます。

 


「浦」…?


対岸の方が鮮明だったので、渡りますね。

 


その前にサイドから。

 


渡りました。読みやすいです。「浦川橋」

 


歩道部分はあとから付け足したんですね。

 


欄干部分がくびれた柱になっていて、凝ったデザインだなと思いました。

 


Q地図様によると「1918年(大正7年)」生まれ。

 


反対のサイドから。

 


ここはR201の旧道なのでしょうか?
すぐ近くにR201が通っていて、そこに架かる橋が見えます。


あの橋を見るために行橋で途中下車しましたので、次はあちらへ向かいます。