爪木崎・中編【2024年1月2日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

続きです。

 


水仙を見ながら(写真はそんなには撮ってないかも)コースを歩いていきます。

 


階段があるところを上っていくと灯台が見えました。


灯台の近くも行けるんだけど、私が目指してるのはそちらではなかったので遠目にだけ…。

 


「柱状節理」…そう、駐車場で見た案内板に柱状節理が見れるところがあるっぽかったので、それが見たくて歩いてきました。

 


見下ろしたところが柱状節理のところみたいです。

 


ズームしてみました。柱状節理だ!!

 


海岸近くまでおりていく道があったので、そこを進んでみました。
雨で滑るかもと思って慎重に(というか、ほぼビビり姿勢で)おりてみます。

 


海岸の方まで降りてきました。

 


ズーム。

 


さらにズーム。

 


この辺に見える岩はほぼ柱状節理みたいです。

 


ここまで歩いてきてよかったなと思います。

 


海岸まで来てふと対岸(?)の方に目を向けるとなんか穴が見えます。

 


海蝕洞のようですが、奥行きはほぼなさそうですね。

 


足元に目を向けると、何か打ち上げられて(?)います。

 


どうも海藻みたいですね。

 


しばらくこの景色を楽しんで、上に戻りました。


…続きます。