AI画像生成・隧道編 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

なんとなく古びた隧道の画像ってどんな感じに生成できるかと思って何度か試してます。


長野隧道を加工した時になかなかいい感じだったのですが、架空の古い隧道を1から作り上げるのは大変です。

 


「古いトンネル」とかだとこんな感じになりました。


これはツッコミどころが満載というか…路面が変すぎます。(笑)
真ん中にセンターラインが描かれているのに、両端にレールが敷かれてます。

そして、トンネルの壁に埋もれるような形で枕木が並んでいます。
こんな道は走れません。(笑)

 


ただ「トンネル」とするとだいたい上のようにトンネル内部からの画像になるので「…に口を開けるトンネル」みたいにしてようやく外観のような画像になりました…が、これもレールと枕木の位置がおかしいです。

ちなみに「隧道」という単語はAIに認識してもらえなかった模様。



ようやくまともっぽくなってきたかな?


こんな栗みたいな形状の隧道が存在できるのかは不明ですが。(笑)
坑口左手に階段のようなものがあり、旧道の峠に行けるのかもと妄想すると楽しいですが。(笑)

 


これはけっこう気に入ったかも。
すごく似た構図の画像が2枚できて迷った。

手前の隧道は土被りがなく、ここに隧道が必要とは思えない立地ですがw

隧道については今後も色々なワードを考えて挑戦してみる予定なので、いい感じまたはツッコミどころ満載画像ができたら載せたいと思います。