えびす講【2023年11月19日】 | Subaru6の休日お出かけ記録

Subaru6の休日お出かけ記録

お出かけして撮ってきた写真を載せていきます。

季節のお花巡りと、道路ネタ??が主になります。

毎年恒例のえびす講に行ってきました。日曜日なのでちょうど良かった…。
それなのに、姪が熱を出してしまい不参加に…。(´;ω;`)

まずはこの日から始まる駅前のイルミネーションですが、いつもより早い時間帯に行ったのでちょうど点灯式の場面だったみたいです。

 


このトマトタワーとあともう1個がメインなのかな?

 


上の歩道橋的なところから見たトマト。

 


あとメインはこのカツオなのかな?


なんかインスタでハッシュタグつけて投稿するとエネルギーがたまって口からビームを吐くみたいなことが説明されていたような…。
おなかのところにエネルギーがたまるっぽいのですが…。

 


それをなんとか撮ったのがこれですが、わかりにくいですね。
実際はもっとよくわかったのですが。

あと、口からビームについては確かに口のところのライトが光るのは確認できたけどチラシ等で案内されてるようなビームは現地では見えなかったです。

…ほぼこれだけです。


インスタやってないので自分で何か投稿して確認することもできないし…微妙だ…。

しばらくこのカツオ周辺にいた後で、出店で色々と買い物して帰宅して夕飯にしました。